※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

娘の鼻が詰まってブーブー鳴っています。小児科では何もしなくて良いと言われましたが、耳鼻科で鼻吸いをした方がいいでしょうか?

子どもの鼻が詰まっています。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘の鼻が詰まって、ブーブー鳴ってます。

GWあたりからです。

水曜日に、予防接種のついでに小児科の先生に言うと、

『赤ちゃんの鼻詰まりは良くある。鼻吸いや、薬を飲む必要はない』

と言われて何も措置無しでした。

本当に何もしなくて良いのですか?

寝てる時、特にブーブー酷いので気になるので、耳鼻科で鼻吸いくらいはした方が良いのかなと思いつつも、ダラダラ出てないしないと悩んでます。

子ども本人は特に寝苦しそうとかはありません。

コメント

まこ

耳鼻科に連れて行ってみては!?
うちの子は鼻が詰まってる時寝る時は子供用のベポラップ塗ってあげてます!生後半年から使えます!
うちの子はそれでだいぶ良くなりますよ!

  • こゆん

    こゆん

    そんなものがあるんですね!
    また見てみます(o^^o)

    • 5月12日
deleted user

うちも鼻がブーブー酷くて耳鼻科に連れて行ったときは一日二回鼻水吸ってあげてと言われましたよ。電動の使ってます。
鼻が垂れてこなくてもネバネバが強いと中で塊のようになっていて耳鼻科で吸ってもらわないととれないです。
気になるようでしたら耳鼻科に行かれるのが良いかと思います。

  • こゆん

    こゆん

    やはり病院に行く方が良いですよね。
    今日、耳鼻科に行くことにします(o^^o)

    • 5月12日
  • ちよ

    ちよ

    横から失礼します^^;
    うちも鼻水が気になっていて電動のものを買おうと思っているのですがどちらのメーカーのをお使いですか?
    電動でもネバネバのものはやはり取れませんか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはメルシーポットというやつを使っています。お値段結構しましたがよく取れますよ。ただ奥に詰まっているかなりネバネバの塊は耳鼻科じゃないと無理です。
    でもネンネ期でなければ奥に流れていくこともそんなにないので、そういう塊ネバネバはあまりないのではないかと思います⭐️

    • 5月13日
  • ちよ

    ちよ

    よく奥の方でフガフガ聞こえるのですが”ママ鼻水とって”で取れるくらいなので電動でもいけるかな^^
    口で吸うタイプで何度も風邪をうつされてひどい目に遭うので電動の購入を検討していました^^;
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月14日