※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

昨日は検診で異常なしと言われた後、義家族とランチや買い物に行ったら体調が悪化。胎動が少ない気がして心配。胎動は日によって違う?義実家訪問は控える。

昨日検診で異常なし、順調ですと先生に言われたのに、
その後に義家族(旦那なし)とランチ、買い物へ行ったら、
張りみたいなものが頻回💦
ソファーに座っていたら、義理実家の飼い犬、ダックスにお腹の上に乗られたりと最悪💦
いつも飛びついてなんてこないくせに、もっと気をつけるべきでした💦
義理母に心配しすぎだ!と言われたけど、
胎動少ない気がして心配です😢
胎動って日によって違うものでしょうか?
義実家行くのは控えよう…

コメント

こっこ

胎動は日によりますよ(^^)
気にしすぎと言われても
気にしちゃいますよね、、
すごくわかります!
何も無いと思いますが、
早く元気な胎動感じれると良いですね!

• りり

りり

今日は張りもなく、胎動も感じられました♪
    わたしが気にし過ぎても、ストレスになるだけで悪循環ですよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
    お返事ありがとうございました😊♡

• 5月12日
ごま

お腹の張りは、一日に4回~5回ぐらいが正常らしいです。
一日に10回以上張らなければ大丈夫だと思いますが。
因みに私は横になってたら、猫数匹にダイレクトにお腹に乗られます( ¯•ω•¯ )
胎動は日によって違いますね。
特にピークは7ヶ月。
なので少し少なくても、1時間に10回は胎動を感じたら、大丈夫ですよ。
私も一回気になって、胎動~陣痛時計というアプリをダウンロードしました。

• りり

りり

1日4.5回!
    昨日はそれ以上あったと思います(´;Д;`)
    大丈夫と言ってもらえると安心します( ´ ▽ ` )
    そんなアプリがあるんですね!
    心配性なので、ダウンロードしてみようかな😢

• 5月12日
ぴよママ

異常な張りが続くようでしたら病院に電話して受診した方がいいですよ💦
私はそれで切迫だと診断され入院しました😂
胎動は日によって全然違いましたね〜☺️
痛すぎるくらい元気な日もあれば不安になるほど大人しい日も😨
そういう大人しい日は、お腹をトントンたたいて胎動を煽ったりしてました笑

今私は2人目を妊娠していて、上の子にしょっちゅうお腹を蹴られたり、乗っかられたりしています😭💦たまに本気で痛いです笑
それでもお腹の赤ちゃんは元気に成長しているようです☺️

心配しすぎてしまう気持ち、めちゃくちゃわかりますが、だいたいのことが大丈夫ですよ☺️✨
ただ張りは心配なので慎重に様子を見た方がいいと思います😭

• りり

りり

初めての妊娠で、張りなのか赤ちゃんが動いているのか正直わからなくて😢
    今日は割と落ち着いていて、胎動も感じられたので様子見てみます♪
    お子さんがいらっしゃると妊婦生活もより大変なんですね(´;Д;`)
    先輩ママそんに大丈夫と言ってもらえると本当に安心します😢♡

• 5月12日
うり

異常無しでも、張りはありますよ❗
気温差がかなりある時期なので疲れがあるのかもしれませんね~💦
買い物に出掛けて疲れちゃったのかも?
そんな時は、自分の家でゆっくり横になったらいいですよ❗
胎動は日によって激しかったり緩やかだったりでした(*^^*)
自分達の赤ちゃんですから心配で当然だと思います❗
義実家に行くとストレスなら、楽になれるようなことだけしたらいいですよ❗

• りり

りり

確かに昨日は疲れたし、義理母は嫌いじゃないのですが気は張ってたと思います(´;Д;`)義父と義祖母は嫌いだからストレスです笑
    なかなか来いと言われると断れないけど、赤ちゃん第一なので体調みて無理しないようにします😢!

• 5月12日

胎動は、結構波がありますよ!
激しい日の翌日は大人しめだったり、、、😂
赤ちゃんも動きすぎると疲れるのかなって
勝手に思うようにしてます!
どんなに弱くても回数少なくても1回以上胎動があれば気にしなくて大丈夫だと思います!
赤ちゃんも羊水で守られてるので
お腹への衝撃も和らいでるはずです(*⁰▿⁰*)

我が家も室内犬2頭いまして
どちらも妊娠してから腹に乗りたがります😂
犬も何かわかるんですかね!

• りり

りり

わたしが気にしすぎなのも、ストレスになって赤ちゃんに伝わってるかもしれないですよね😢
    今日はポコポコしてくれたので安心しました♡
    昨日は犬に、コラっ!ってキレてしまったけど、犬に悪気はないですもんね😂💦反省してます笑

• 5月12日
メレンゲ

胎動少ない日って本当に不安になりますよね(;´Д`)
いくらママリとかで少しでもあれば大丈夫というのを見ても不安でしかない……(;´Д`)

気持ちわかります(;´Д`)

私も義実家にボルゾイが2匹います☆
大型犬なので、甘えてくるだけでもお腹が怖いので、動物大好きですが安全地帯(繋がれてる時か旦那を盾にして)から触りに行きます(笑)
ちなみに義実家には大きいヤギも2頭います(笑)
こちらも犬みたいに甘えてきて可愛いのですが、ツノがしっかりあるので怖いので安全地帯(柵の外か旦那を盾にして)からしか触りに行きません(笑)

しかし、自分の実家には甘えん坊なオス猫(ちょっとおデブ)が2匹います(;´Д`)
授かり婚で今は、自分の実家が大半で、月に5日ぐらい旦那の実家にいるので、どちらかと言うと猫の方が気を使ってます(;´Д`)

お腹に乗るの大好きなので、来そうになったらお腹じゃなく胸の方に来るようにしたり、お腹の上に手を置いて守ってはいます(;´Д`)

大丈夫と思っていても不安だと思うので、義実家に行く時は一応お腹に手を当てていたりしたらどうでしょうか?

また胎動も不安かとは思いますが、全くないわけじゃないなら大丈夫と言いますし、心配なときは横になるかソファなどでリラックスしてみるといいかと思いますよ☆

• りり

りり

ヤギとボルゾイΣ(o''д''o)
    すごいおうちですね!笑
    犬は好きなんですが、昨日はビックリしちゃって怒ってしまって反省してます😢
    みなさんのお返事みると、小型犬くらいなら大丈夫そうですが、心配なのでお腹防御がんばります!
    リラックスって大事ですね!
    今日は旦那と、
    赤ちゃんのためにまったりします♡

• 5月12日