※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
その他の疑問

子供が1歳過ぎて家で走り回ったりジャンプしたりして結構家中に響いたり…

カテ違いでしたら申し訳ありません!
子供が1歳過ぎて
家で走り回ったりジャンプしたりして
結構家中に響いたりしてて
上の階の方からなどの苦情など
一切ないのですが
私的にはきっと響いてうるさいと思うんです(>_<)
これからはもっとうるさくなってしまうかもしれないので
何かお詫びと言うか渡した方がいいのでしょうか…
ちなみに上の階の方は
年配夫婦の方で温厚な方なのですが
挨拶する程度で立ち話などはしたことがなく
そういった今回のことの謝罪などもしたことがありません。

嫌がらせなどしてくる方とは思えないのですが
やはり近所付き合いでトラブルなど
最近ニュースで増えていて少し不安です。
アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ガラピ子

上の階より下の階の方が心配かと(^^;

  • はるな。。

    はるな。。

    申し訳ありません!
    書き忘れていました(>_<)
    私は二階建てアパートの1階に住んでいます(>_<)

    • 5月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    築年数にもよりますけど下、サイドのお部屋の方が音が響きやすいので上はそんなに気にしなくていいと思います!
    気になるなら見かけた時に聞いてみて事情説明するくらいでいいと思います(>_<)

    • 5月12日
  • はるな。。

    はるな。。

    ありがとうございます(^ ^)
    次お会いした時に言ってみることにします(^ ^)

    • 5月12日
a

下の階ではなく上の階なのですね、
それなら苦情を言いに行くほど響いてないのではないのかなと思いますよ(^^)

うちも毎日バタバタうるさいですが、下の階の方が苦情を言いに来たことはありません☆(下の階にも子供さんがいるからかもしれませんが)

お会いした時には挨拶と一緒に『いつもうるさくてすみません』と言うようにしています(^^)

  • はるな。。

    はるな。。

    上の階はさほど響かないんですね(^ ^)
    みなさんにそう言われ
    少し気が楽になりました(,,・ω・,,)
    次あった時に話してることにします(,,・ω・,,)

    • 5月12日
deleted user

上の階にはあまり物音は響かないと思いますが..(´`;)騒いでる声は聞こえるとは思いますけどね。
はるなさんのお住まいは一階ですか?下の階に住んでる方がいらっしゃるようでしたら、下の階の方にはご挨拶に行ってもいいかもしれないですね!上の階は私だったら行かないかな〜と思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと上よりお隣ですかね💦

    • 5月12日
  • はるな。。

    はるな。。

    私は1階に住んでいます(^ ^)
    壁伝いで響いてないか少し不安になってしまって(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)
    もう少し様子見てみることにします(^ ^)

    • 5月12日
  • はるな。。

    はるな。。

    お隣は一週間前に引っ越されて今は空き部屋になってますw

    • 5月12日
はるな。。

みなさん丁寧にコメントしていただいて
ありがとうございました(^ ^)

Emi0310

真逆の話なのですが、2階に住んでて1階方が年配夫婦です。

木造であれば音は響きますね(・・;)
音は聞こえるけどそれほど気にはなりませんよ。
ただ夜中だとかなり響くと思います😅
うちの子供達も走り回ったり跳んだりしたりしてて苦情は来ましたね( ω-、)
なるべくは子供達には静かにさせてます(^_^;)

それからは下の方とは普通に話したりはしてます。

  • はるな。。

    はるな。。

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    木造ではないので
    大丈夫なんですかね(>_<)
    子供と一緒に居てかなりうるさいと思ってしまい
    上の人は大丈夫かなと不安になってしまいました(>_<)

    • 5月31日
ちび➰ず

私はアパートの1階に住んでいて、上の人は、夜型で、掃除機とかも夜11時とかにかけちゃう、ひとり暮らしの男性なので、あったときは、あいさつといつもうるさくてすみませんっていうようにしてます
お隣さんは三男と同い年の子がいるので、こっちは3人居るので毎日うるさいだろうと思い、ハンドメイドした髪ゴム等をあげたり、いっぱい貰いすぎた、野菜や魚をおすそ分けしたりするようになりました
後あったら、毎日うるさくてすみませんっていうようにしてます

  • はるな。。

    はるな。。

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    私も今は会った時に
    毎日うるさくしてしまいすみません(>_<)
    って言ったら
    全然気にならないですよ?って
    逆にあっけらかんとしていて
    びっくりしましたw

    • 5月31日