※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんの視力について心配しています。他の赤ちゃんも同じか気になります。

あと数日で2ヶ月になる息子が中々目を合わせてくれません💦

赤ちゃんは半年くらいまでは視力が低いみたいですが、私の息子はカラフルなおもちゃを顔の前で見せても見てくれず、常にキョロキョロしています。

物をジーッと見ることがないので心配です💦

他の赤ちゃんも同じなのでしょうか?💦
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

mon

2ヶ月ならまだまだ
目は合わないですよ\(^^)/
こっちから合わせにいく感じです

いま3ヶ月になりましたが、
やっと目があってきて、
目で追いかけるようになりましたよ。

3ヶ月健診で何も言われなかったら
問題ないかと。

ひまわり

うちもそうでしたー!
よく、授乳中は目を合わせて…なんて書いてありますが 絶対合わないっ‼️ うちも常にキョロキョロ👀 無理やり目を合わせようとするとプイッて目をそらされるし💦
3ヶ月くらいから目を合わせてニコニコするようになりましたが、それまでは この子大丈夫なんだろうか?😢と疑いながら育児をしていました。今 思うと本当に申し訳なかったと思います…

タム

うちのこもあと少しで2か月になるところです。
私も気になっているんですが、まだ目を合わせてはくれません、たまに合う感じです。
赤い物を見せても目で追うような追わないような。

kana

うちも同じくらいの娘がいます☺️

めるさんの息子さんと同じく、おもちゃ等にはまだあまり反応ありませんよ💡

“明るい暗い”とかはわかるようで、部屋の蛍光灯などはジーッと見ていますが、まだ私と目を合わせたりもあまりありません。

どのくらい見えてるのかわからないから不安になりますよね😅
でも、助産師してた実母に聞いても、この時期はそういうものだから様子見て良いと言われています😊

お互い早くbabyちゃんとアイコンタクト取れるようになると良いですね😍💕

める

皆さん安心するコメントありがとうございます😭💕

よく本などに”赤ちゃんが起きてる時や授乳中は目を合わせて〜…”なんて書いてあるので、赤ちゃんは目を合わせるものだと信じ込んでいました🤣💦

早くアイコンタクト取れる日が来るのが楽しみです💕