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はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚の接し方について相談です。①書類の提出期日を守れない。②担当とな…

同僚の接し方について相談です。

①書類の提出期日を守れない。
②担当となっている仕事を済ませられない。
③指示したことができない。

こういったタイプの同僚の捉え方、援助の仕方に悩んでいます。
TODOリストを一緒に作成し、仕事の優先順位を視覚化しても別の仕事に手をつけてしまい、目先の仕事が終わらないことが多いです。
「この日までに書類提出してね」と伝えても期日が守れず、期日が過ぎてから私のデスクにぽんと書類が置かれています。(その際、特に謝罪等もありません)

仕事が終わっていないので、定期的にどこまで済んでいるか確認し、手伝えることはあるか聞くのですが「大丈夫です」と言われます。(結局間に合わず他の職員と一緒に手伝うことがほとんどですが、、、)

このような方が職場にいる場合、どのように対応・指導していくことが適切なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これっていつやりますー?
今日は何しますかー?

のオンパレードです。わたしは、、、😂

なにかお持ちの方ですかね……🤔それによっても対応はかえたりもしますが、、、