
帝王切開後に貧血がひどく、助けを求めたいが旦那は忙しく、両親や義両親も手伝えない状況です。旦那に頼むべきでしょうか。
帝王切開で出産し退院しましたが貧血が酷くなんとか赤ちゃんのことをしています。食欲も湧かないですし自分のことをするぐらいなら寝てしまいます💦正直、誰かに助けてもらいたい気持ちはありますが旦那は激務で残業ばかり。私の両親はいますが共働きの上色々あり姉が帰ってきており姪っ子のお世話で私たちのことまでは難しい。義両親は夜7時まで仕事なのでなかなか難しいところがあります。
やっぱり旦那に頼み込むしかないですよね😭
- ママリ(生後3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか?😭
旦那さんが可能であれば頼んだ方がいいと思います!
あとはお金はかかってしまいますが産院などでやっている産後ケアのようなものを利用していたお友達もいましたよ!

はじめてのママリ🔰
それは大変な中の子育てですね🥲🥲
旦那さんにご相談されたほうがいいと思います💦
もしくは自治体の助成があるならば産後ケアやベビーシッター、家事代行など頼んでもいいかもしれません💦
自治体に今の状況で利用できるサービスがないか聞いてみてもいいと思います!
-
ママリ
旦那にはまだ相談できてないのでちゃんと話し合いたいと思います😭産後ケア検討してみます🫶🏻
- 1月23日
-
はじめてのママリ🔰
少しでも状況が良くなりますように!
私の話で恐縮ですが、うちの自治体は産後ケアの助成があって1泊3千円で泊まれました!
お友達に聞いたら他の自治体でも結構あるみたいなのでぜひ!- 1月23日
-
ママリ
ありがとうございます😭
- 1月24日
ママリ
産後メンタルなのでズタボロですが我が子の可愛さで何とかできてます🥺
産後ケア検討してみます🙇♀️