※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rararan
家族・旦那

義理母のケチさにイライラします。今まで子供の為にくれた物はリサイク…

義理母のケチさにイライラします。今まで子供の為にくれた物はリサイクルショップの服のみ。そんな物ならいらないって思ってしまいます!
ひな人形も15万までのなら買ってくれると言ってたのに、義理妹の使えと…。そのかわりタンスを買ってほしいと言ったら、タンスなら6万と金額減らされ、ネットでいいのがあると言えば普通は一緒に買いに行くものだと言われました!
母の日にお祝いしてあげなきゃダメでしょうか?

コメント

あーやなにょ

別に無理してする必要は
ないと思いますよ😅
常日頃からそんな感じなら
私ならしないかなぁ〜
何か言って来ても子育てに
今は大変なんでっ!て
言い返せばいいかなと
思います(笑)

• rararan

rararan

そうですね!妊娠中も産後も近くに住んでるのに、何もしてくれなかったし。

• 5月11日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

それだと私なら余計
    しませんね☹️そんな人と
    仲良くとか無理だし💦
    ってかする必要なし!

• 5月11日
  • rararan

rararan

子供も産まれたし、強気でいきます!

• 5月11日
ウルフ

そんなかんじならあげません

• rararan

rararan

悩んでたけど、あげたくないと旦那にいいます!

• 5月11日
☆shiho☆

気持ちなので無理にあげる必要ないと思いますよー!
私は最初からあげるつもり全くありません^_^ごくごく普通の姑で、嫌いではないですが、別に私のお母さんでもないし育ててもらったわけでもないし…1度あげたら一生あげなきゃいけないというプレッシャーが無理です!笑

• rararan

rararan

今まであげてたから、あげないというプレッシャーがありますが、何もしてもらってないと割り切ります。

• 5月11日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

全然いいと思います!
    というか、リサイクルショップの服とかありえないですね(>_<)
    赤ちゃんは汚したりするし、リサイクルは怖くて着せられないです💦

• 5月11日
  • rararan

rararan

同感です。知り合いからもらったお下がりは着せてるのですが、リサイクルショップのは嫌だと旦那に言ったら同じだって。知らない人のは嫌なのに!

• 5月11日

お姑さんのお金をあてにしない方がいいと思います😅💦
今はまだご自身の老後って想像できないかもしれないですけど、いつまで生きるかも分からないのに定年前ほど収入も無く出ていく一方……
資産家や舅の収入がべらぼうに高かったなどのお金持ち以外の一般的な家庭でしたらやっぱりみんなケチになると思います😅💦

母の日お祝いしたくなかったらしなくていいのではないでしょうか??
私は義理でお花贈ってますが、誕生日などはもうなにもしてません(笑)

• rararan

rararan

そうですね。あてにしてはいないのですが、孫にはリサイクルショップの服で、自分は先日インプラントにして、数百万かかった話をするから余計ケチと思ってしまって…。自分のお金を何に使おうが私が言うことではないですよね(笑)

• 5月11日

退会ユーザー

う~ん
    私もそう思います😅💦
    今まで少なくとも息子(ご主人)を育て上げやっと手が離れ自分の子供にお金を使わずに済むようになったのだから少しぐらい自分の美容に使ってもいいのではないですか?💦
    親のお金も無限じゃないですよ💦
    孫にお金使ってくれるとか、自分達の援助してくれるとかそもそもあてにしない方がストレスにならないと思います😅💦
    死んで遺産があったらラッキーだなくらいがいいと思います💡

• 5月11日
  • rararan

rararan

私も子供が産まれてお金がかかること実感したのに、義理母の立場で考えてなかったですね!

• 5月12日
みちゃお二児ママ頑張らな!

ケチなものでお祝いしてあげればどうですか(笑)

• rararan

rararan

思いつきません。

• 5月11日
優凛mama

私なら中古ショップで購入しますかね笑

• rararan

rararan

中古ショップの服っていいですね!私がどんな気持ちかわかってくれるかも?!

• 5月11日
  • 優凛mama

優凛mama

本当に私ならそれくらいしちゃうと思います!!ハンカチで十分じゃないですか笑

• 5月12日
  • rararan

rararan

そうですね。
    ハンカチくらいは考えてあげようと思います(笑)

• 5月12日
♡キャサリン♡

あげる必要ないですよ!
しれっとスルーしましょう!
ケチなら最初から買ってあげるとか言わなで欲しいですよね!
言ったくせに…ってのが腹たちますし、リサイクルショップの服を義母からもらうとか嫌がらせとも取れますよね…

どうしても母の日しなきゃいけないなら、ダイソーで売ってる造花にメッセージカードでいいんじゃないです⁉︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

• rararan

rararan

買ってくれると言うので期待しちゃって。自分の親は色々助けてくれるので余計比べてしまいます。

• 5月12日
_miii223_

私も母の日悩んでます(。´・ε・`。)⤵︎
仲良くもないし、どうしたらいいのか
分かりません(笑)

旦那にチラッとどうする?って
聞こうかな〜って思ってるけど、
選びに行くのも面倒です…(笑)

• rararan

rararan

旦那があげるって言うですよね!私の親には1回もあげないのに。

• 5月12日
  • _miii223_

_miii223_

そういうの腹たちますよね!
    自分の親にはちゃんとするのに
    コッチの親のことは雑に扱うの、、、

• 5月12日
  • rararan

rararan

そうなんですよ!うちの親からは子供産まれたときもお金やら物も沢山もらっても、母の日に何かしようとするのは旦那の親。旦那にもムカついてきました!

• 5月12日
  • _miii223_

_miii223_

同じです(><)!!!私の親や親戚は行事ことはもちろん、何もない日でも色々くれたりするのに義理親はなーんにもないのに、そんな時だけ、、、⤵︎

• 5月12日
  • rararan

rararan

うんうん!同じです!!
    最近は子供を義理母に会わすのも嫌なんです。何もしてくれないのに、子供には会って、いいとこ取りだろうって思ってしまいます。旦那に私の両親が色々してくれていることを義理母に言ってもらおうか悩んでるくらいです。

• 5月12日
ヒマワリ大好き

雛人形はお嫁さん側が用意するのでは?
母の日は気持ちでするものですよ。金額下げられたとかそのようなことで決めるものではないと思います。

はるか

私もリサイクルショップの服をプレゼントします(^○^)

ポンチャラリン

うちもケチというか、お金がないのか、、、
1人目が生まれた時に何もなく、珍しく何か買ってきてくれた‼️と思いきや、フリマで買った汚い服。しかも、未使用とか綺麗ならいいんですが、むちゃ汚れてるし、挙げ句の果てに誰か分からないけどマジックで名前が書いてあって。しかも、ユニクロの古着。
ガッカリというか、ユニクロくらいなら新品買っても痛い金額じゃないのに。。
私自身が知らない人の古着が気持ち悪くて着られないので、もちろん旦那に話して速攻捨てました😱

お金がないんなら別にいいんです。でも、外食したりコーヒー一杯も家では飲まず必ず喫茶店に行きます。一回の外食のお金で服一枚買えるのに。とモヤモヤ。

しかも、初節句で兜を見に行ったのですが、「こんなん飾っても形だけ」とか「マンションにはいらない」とか文句タラタラで、結局私の両親が買ってくれました😩

母の日、何にもしないです。
結婚して暫くはしてましたが、お礼も言わないし「こんなんもらってもね」の発言に、翌年からキッパリとやめましたよ‼️

• rararan

rararan

旦那の親も家直したり、高い浄水器買ったりしています。
    こちらはあげる一方で何も帰ってきません。
    私の親が旦那の両親にと色々渡しても、何も返してくれたことないし。

• 5月12日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

ご両親が何か渡したり贈り物しても何も返ってこないのは、うちも一緒ですΣ(゚д゚lll)
    返すのが普通だと思ってたので、感覚の違いにびっくりですΣ(゚д゚lll)

• 5月12日
mamako

うちもおなじです!実家に帰って旦那が義母から預かってきたというものはいつも食べかけか貰い物で自分たちが要らないもの。姪っ子達が食べ残したケーキ持って帰ってきたときは捨ててやりました。腹がたつのは、決してお金がない家ではないこと。わたしはともかく旦那はかわいいはずなのにケチすぎて最低です。出産祝いも自分が勝手に選んで買ってきていいならあげるとか言われてもうなんのお金も出していらないから孫も抱かせたくないし家にも行きたくありません。母の日も、うちの実家はお金がいる時だから何も要らないよと言ってくれますが、むこうはよこせという雰囲気をいつも出してきます。その割にあげたらあげたで受け取ったよ、ともありがとうもありません。今年は絶対に何もあげません。スルーです!!

rararan

もらうだけもらって返さないって考えられないですよね!
やはり付き合いかたを考えます。