※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

これは詐欺ですか?au電気の勧誘で自宅に書類を送ってもらいました。書類…

これは詐欺ですか?

au電気の勧誘で自宅に書類を送ってもらいました。
書類は郵送で送りますと言うと私の家に佐川急便を行かせますと言われました。
書類を取りに来る事にも違和感、調べると会社が出てこないので詐欺なのか不安になってしまいました(´д`|||)
どう思いますか?

コメント

まずau電気の勧誘は何処でされたのですか?
自宅ですか?それともお店ですか?

• ☆

自宅の電話にかかってきました。

• 5月11日

退会ユーザー

なるほど!ちなみに、携帯はauでご契約されてますか?

• 5月11日
  • ☆

そうです!!
    郵送先が大阪府大阪市なんです(´・ω・`)

• 5月11日

退会ユーザー

それでしたらauの会社かな?と思いますけど、佐川急便を使うのが何か怪しいですね😅💦
    念のため、auショップに問い合わせてみるのがいいのかもしれませんね(>_<)

• 5月11日
  • ☆

そうなんですよね(´д`|||)
    個人情報が書いてある契約書を佐川急便が取りに来るのに不信感が(´д`|||)
    明日auと佐川急便に電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
すみっこねこ

そういった手口の詐欺が流行ってるのか、#9110に電話で相談してみるのはどうですか?

以下、ネットからの引用です

犯罪や事故の発生には至ってないけれど、ストーカーやDV・悪質商法・近隣や職場でのトラブルなど、普段の生活の安全や平穏に関わる様々な悩みごとや困りごとを抱えていませんか。そのようなときには、警察相談専用電話#9110にご相談ください。全国どこからでも、その地域を管轄する警察本部などの相談窓口につながります。そして、警察では問題解決に向けて、相談者の要望などを尊重しながら様々な対応を行います。

• ☆

そんなのあるんですね!!(○_○)!!
    明日電話して相談してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日