※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたので、オムツかぶれが心配です。母乳やミルクの影響も気になります。アカチャンホンポのおしりふきとグーンのオムツを使っています。以前は4回程度だったのに、今は6回以上に増えました。

うんちについてです。
体重を増やす為に助産師外来で、直母の回数とミルクの量を増やすように言われするようになってから
うんちの回数が急に増え、授乳時には毎回飲んだらすぐ出ます!むしろ飲みながら力んでたり。。
一度取り替えたらゲップさせてる最中にまたしたり。
アカチャンホンポの99%水のおしりふきと、グーンのオムツを使ってます。(数日前までメリーズでした)
うんちの回数が増えたからなのか?
お尻の穴が赤くなってしまい、
急遽調べて、お好み焼きソースを入れる容器を買いぬるま湯で流しティッシュでおさえる方法にしてみました💦
うんちの回数は、母乳、ミルク関係ありますか?
オムツかぶれも、アカチャンホンポのお尻やグーンのオムツ関係してるのでしょうか⁉️(´;Д;`)
なんか、いつでもビリビリブリブリ…
可哀想になってきてしまいます💦
普通でしょうか?
以前はうんちは4回程度でした。
今は6回以上は必ずしてます❗️

コメント

とーこ

1ヶ月くらいまでは授乳の度に出ていました。3人ともそんな感じでしたよ。
お尻かぶれは洗浄で様子見てそれでもダメならお薬もらうと良いと思います😊

あこい

新生児の頃は、ミルク飲む度にブリブリしますよ♪
普通なので心配ないです。(*^ω^*)
本当に飲む度です!(笑)
お尻のケアいいと思います♪
あまりにも真っ赤にただれてたりしたら小児科で軟膏などもらえます。
そこまで酷くなければ、今のケアで大丈夫だと思いますよ♪

Rママ

アカチャンホンポのおしりふきとグーンでのオムツかぶれはあると思います。
その子の肌にもよるので一概にはいえないですが、うちの子は1歳越えるまではずっとパンパース、メリーズ、ムーニー使ってましたが、グーン使ってみたらオムツかぶれするようになりました。おしりふきもアカチャンホンポなどの安いものを使用したらオムツかぶれのように赤くなりました。
1歳超えても赤くなるので、新生児の子でしたら高くてもしばらくはパンパース、メリーズ、ムーニーをオススメします😣

• Rママ

Rママ

書き忘れましたが、赤くなった時にはワセリン、プロペトなどを塗ると良くなりますし、オムツかぶれの予防にもなるのでいいですよ💓

• 5月11日
くまうさぎ!

母乳の飲む量が多ければ、うんちの回数も増えますよ😅

母乳の方がドロドロうんちになりやすいのもありますが、新生児のうちは1日に何回もしますから、回数も普通だと思いますよ😊💡

あと、わたしの経験談からすると、アカチャンホンポの水99%のやつは、水分が多い分、お尻に水分が残って、それでお尻かぶれに繋がる気がします😰💦

なので、わたしは途中からムーニーのお尻拭きを使ってます😊💡

柔らかいし、そんなに水気も多くないので、おすすめですよ😊
今もずっとそれです😊✨

たなかあや

うんちをすることが飲んで、蓄えているということだから、うんちが出ることの方がいいことなんだとお医者さんがおっしゃってました!うちは10〜15回くらい変えてました。今もそのくらい変える日もあります!頑張ってください!

オムツは気になるのであればパンパースの高いけど、はじめての肌いちばんというシリーズがいいと思います。お尻ふきを使うならばコットンを濡らして使うタイプが使ってみていいなと思います。毎回今みたいに洗うみたいな感じがいちばん清潔でいいとは思います。

まり

おしりふきなんですが、
パンパースからでてるおしりふきすごくいいですよ!
ローション配合なのでかぶれないです!
高いですが、オススメです!