※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

息子が歯が生え始めて機嫌が悪く、ぐずりや泣きが増えました。同じ経験の方、どうでしたか?

今日で11ヵ月になった息子についてです。

最近、ようやく歯が見え始めました!
わたしも生えが遅かったらしく、遺伝かな?
と思ったのですが、
歯の生え始めは痛いと聞き、
最近どーも機嫌が悪いです(´;ω;`)

いつもよりよくぐずるし泣くし、
抱っこすると口を大きく開けて肩に
おもいっきりしゃぶりついてきます😨

みなさんどんな感じでしたか?(´;ω;`)

コメント

みくしむ

歯固めを噛み噛みしてました。
私の指もよく噛み噛みされました😅

一度 歯が痛いのか夜中に何度も起きて、冷やすといいと聞いたことがあったので、
小さく砕いた氷を口に入れてあげました。
そしたら 落ちついたのか また眠りにつきました。

あこい

歯の生え初めは 確か痒かった気がします。
なので、ママの肩や腕や指をガブガブ噛んだり…♪
歯の生え始めは遅い方がいいと聞きます。
早ければ早いだけ虫歯ケアが大変だからと(^^;)
なので、遅いからといって心配はないですよ♪