※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
子育て・グッズ

6/10の断乳に向けて、添い乳からの卒業を試みていますが、座って授乳しても寝てしまうことが悩みです。添い乳との違いについて知りたいです。

何度も似たような質問すいません!

6/10の断乳に向けて、
添い乳卒業開始です!
寝てから、お乳を探すような仕草をしたら
寝るまでトントンか、
しっかり座って授乳する!
と決めて実行中ですが...

座って授乳しても結局寝落ちしてしまうんですが
添い乳と何の違いがあるのでしょうか(笑)

ただ口が寂しいだけで
お腹も減ってないであろうこの時間に
両乳飲ますどころか
片乳のものの1分で寝ながら飲んでました(笑)

コメント

あいあい

それならいっそのこと、夜間断乳されてはどうですか??
そしたらその違いの問題もなくなるような( ´∀`)

あぴっぽ

断乳日を決めているなら、あえて段階踏まずにその日からスパッと一切あげない!としても良いと思いますが(*^^*)
うちは上の子二人ともそうしてきました。子供も私も数日の辛抱は必要でしたが案外あっさり卒業できましたよ!

こってぃ

私は寝る前の添い乳は辞めました。でも、その通りです。座って授乳しながら寝落ちしちゃうので、意味ないんじゃないかと思っていました。ただ、添い乳でそのまま眠るのではなく、抱っこから布団に降ろされるわけなので、息子にとって降ろされる練習にはなったかなと思っています。そして、夜中の添い乳は結局しちゃってました。もう自分が辛くて…
そんな毎日でしたが、1歳3ヶ月でスパっと辞めましたよー!前日まで添い乳してました。
段々減らして行くのがいいそうですね。減らさなかったことで困ったのは、息子ではなく…私のオッパイでした💦

断乳頑張ってくださいね〜!