※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が母乳を飲むたびに吐いて心配。病院で診察受けるべきか、産婦人科か小児科がいいでしょうか。

娘(生後2週間)が母乳を飲むたび毎回吐きます。

口からドバーッと(;゜0゜)

木曜日に1週間検診に行ってきて、混合だったのが完全母乳でオッケーとのことで、最近母乳のみに変えました。

母乳に変えてからあまりげっぷをしなくなりました。
母乳は片方5分を2クール飲ませています。

毎回毎回、絶対と言っていいほど吐くので心配です。

病院で診察を受けたほうがいいでしょうか?

また出産した産婦人科がいいでしょうか?小児科がいいでしょうか?

コメント

春風

まだ生後2週間との事なので出産した病院で聞いてみるといいと思いますよ♪うちの息子もとにかく良く吐く子で、どこか悪いんじゃないかと心配で、1ヶ月健診の際に相談したら、体重が増えているので心配しなくて大丈夫だと言われました♪徐々に吐かなくなりましたよ(^^)体重が増えてるようでしたら心配しなくて大丈夫だと思いますが、心配でしたら聞くのが1番だと思います☆☆

⭐️くぅ⭐️

まだ二週間なら胃の中の満腹ってのがわからないので飲み続けて、吐くとおもいますよ♡
お腹いっぱいの分だけ出すみたいな感じやとおもいます(´▽`)ノ
もー少したったら満腹中枢もでてくるので吐くのも少なくなるとおもいます(´▽`)ノ

⭐️くぅ⭐️

あと、二週間ならまだ産婦人科がいいです!
小児科と産婦人科が別のところなら一ヶ月立ってから何かにかかったときは小児科にいくのがいいです(´▽`)ノ