※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

離乳食を45日目で、食欲がありますが、どのくらい食べさせるのが適切でしょうか?

今生後7ヶ月と7日で離乳食開始して45日目です。GW明けから二回食にして一回に主食、副食合わせて小さじ12杯程食べさせています。最近食べが良く、もっと食べたそうな様子なのですが、どのくらいまで増やしていいのでしょうか?

コメント

ぴんこ

うちも2回食が落ち着いてきました‼︎
だいたい同じくらい食べさせてますが、欲しがると多い時は100gくらいあげてちゃってます。。
多くあげると授乳が減っておっぱい張るので難しいです>_<

そしてうちも10月4日生まれで同じです♡

  • あゆみ

    あゆみ

    離乳食たくさん食べてくれると嬉しいですよね😊
    100g食べる時もあるんですね!
    おっぱい徐々に張らなくなってくれるといいですね(^^;)
    お誕生日一緒ですね♪

    • 5月12日
アミエル

ウチも今、2回食です!
先週、病院の健診に行って栄養士さんに、食べが良ければ主食+副食で70~80gあげて!と言われました。
キューピーのビンの離乳食がだいたい70gなので、それぐらいを目安にあげて、と言われましたよ(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    そのくらいまで増やしておっけーなんですね!明日から徐々に増やしていこうと思います( •̀ .̫ •́ )✧

    • 5月11日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちも10月4日生まれです(ฅ'ω'ฅ)
    一緒ですね♪

    • 5月11日
  • アミエル

    アミエル


    離乳食の量って難しいですよね(^^;
    私も栄養士さんに聞くまでもっと少なかったです。。
    そして今ちょっと思ったのですが………
    ウチの子は10月4日生まれなんですが、もしかしてお誕生日一緒ですか??(*´∀`)♡

    • 5月11日