
7歳の子どもの抜け毛が気になっています。1ヶ月前に溶連菌にかかり、高熱が続きました。その影響か、一週間前から抜け毛が増えています。お風呂やドライヤーで多く抜け、結び直すときにも落ちてきます。子どもが引っ張ったりはしていませんが、不安です。経験者や美容師の方にお話しを伺いたいです。
7歳の子どもの抜け毛で悩んでいます。
1ヶ月前に溶連菌になり高熱を何度かだしています。
そのせいかどうかわかりませんが一週間くらい前から気になっています。
経験ある方や、美容師さん、などお話しできる方いませんか?
お風呂の中やドライヤーでかなり抜けます。
結び直す時などもパラパラ落ちてきます。
このまま抜け毛が止まらないのかなととても不安です。
子どもも引っ張ったりはしていません。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント

lulu
上の子が去年インフルエンザになった時に高熱だしてその後抜け毛ありました!
シャンプー中やドライヤー中、ブラシ中など結構酷かったけど抜けた所が目立つ訳でもなく自然におさまりました🙋♀️

はじめてのママリ🔰
お子さん、その後どうでしょうか?
抜け毛は落ち着きましたか?
うちの子が数日前からものすごく抜け出して、数えた所、日に500本は確実に抜けています。
薄くなってきて不安でたまりません。
3ヶ月前にインフルエンザになりましたが、高熱は1日半でしたので、関係あるのかどうかわからずにいます。
-
はじめてのママリ🔰
こんにちは、娘はあの後二週間くらいは抜け毛が落ち着かず本当に同じように一日500本くらい抜けていたと思います。心配すぎてうちは皮膚科にも行きましたよ。
お子さんの抜け毛で悩む気持ちとてもわかります。。
お子さんはおいくつくらいですか?- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
昨日、皮膚科に行ってきたところです。
円形脱毛なら薬はあるけど、全体的に抜けるのは様子を見るしかないと言われました😢
10歳の女の子です。
本当に、シャンプーするのもドライヤーするのも、朝枕を見るのも恐怖ですよね。
今日も変わらず、どころか更に抜けている感じがします。
娘さんは2週間後以降は、徐々に落ち着いてきましたか?- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
皮膚科いかれたんですね。うちは皮膚には問題がなさそうだしやはり高熱の影響ではないかという診断でした。娘は徐々に落ち着き今はすっかり治りました。
わかります、床に落ちてる髪の量にぞっとしますよね😞こちらも精神的に辛いですよね。。- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
娘さん、良くなったんですね🥹
そうなんです。床にもものすごい量が落ちていて、見るのが辛いです。
全頭脱毛症だったらどうしようと不安です。
娘さん、2週間ほどで落ち着いてきたとのことなので、
とりあえず2週間ほどは覚悟して、それ以降には落ち着くことを祈ってみます。
少し希望が持てました。
ありがとうございました!- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
気にしないって言われても無理なのですごくわかるんですが、あまり気にせず過ごしてみましょ😭きっと娘さんもインフルの影響ですよ、大丈夫です☺️!!
治るよう私も願っています☺️- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
本当にありがとうございます😭
- 3月25日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😭手ぐしするだけでスルスル抜けるので怖いです😭娘さんはどのくらいで治まりましたか??
lulu
全部なくなっちゃうんじゃないかってビビりますよね😭娘は1週間位だった気がします🤔
はじめてのママリ🔰
ほんとに💦気にしすぎるのも良くないと思うんですけどまあ気になって💦うちも落ち着くことを願いたいです😢