※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那との価値観や性格の不一致で悩んでいます。離婚を考えているが、過剰でしょうか。怒鳴り、理解されず疲れています。

旦那との価値観、性格が合わないと感じています。
以下のことで離婚を考えるのはいきすぎでしょうか…
率直な意見をお願いします。
・人を容姿で判断する。テレビで太っている人や容姿があまり整っていない方を見ると『きたなっ』『キモ』などすぐに言う。私が『でも喋り方とか明るくて可愛いじゃん』と言うと『おかしい、どう見ても汚いし。俺のお父さんお母さんもブサって言ってたし〇〇(私)は誰でも可愛いって言う。』と否定してくる。
・車の運転が荒い、よその運転に舌打ちや暴言は当たり前。子供が乗っているのに何度注意しても制限50キロの道を100キロで走る。1日で人を3人轢きそうになったことがあるほどです。
・嫁に嫁いだからには義母に従ってもらわないと困る、女は家事育児仕事をしろと昔の考えで自分はしない。
・産後県外の母が嫁ぎ先に来て面倒を見てくれていたのですが、産後2週間で『いつも寝すぎじゃん?掃除機くらいかけろ。お母さんにも帰ってもらえ』と言われ母は2週間で帰り、産後1ヶ月経った頃歩けないほど骨盤が痛いので家事も育児もできず母を呼びたいと言うと『甘え』といわれる。
・私の母が旦那のためにと買って来たものを、後から『こんなんいらねーし』という。
・妊娠中数十キロあるタンスの移動を手伝えといわれ、さすがに妊婦に持たせるのはおかしいと思い『嘘でしょう?』というと『フザケンナ、お前はもう2度と触んな』など怒鳴られる。
・自分の家族は大事にするが私の家族は大事にしない。私の実家には一度も来たことがない。
・なんでもないことでキレ、怒鳴る(数ヶ月に一度ほど?)

私は怒鳴られるのがこわく、普段は旦那の言うことに反論などせず相打ちをうつようになりました。普段の会話も言葉や声のトーンに気を使っています。疲れました。しかし旦那にそのことでまた怒鳴られました。俺が話しても相打ちしかしない。前はそうじゃなかったのに機嫌が悪いと〇〇はすぐ顔に出すなとの事です。私からすると、結婚して怒鳴ったりするようになって、旦那が変わったから私は怖くなったのに…そのことも旦那に言うとキレるのが目に見えてるので何も言えず涙だけ溢れました。

他にもたくさんありますが書ききれません。
疲れました。

コメント

なな

酷すぎる…😩
私なら離婚一択です。

  • あー

    あー

    やっぱりそうですよね…ありがとうございます。

    • 5月11日
deleted user

奥さんを大事にしなさすぎなので、私なら離婚かなぁ、いい事なさそうです😵

  • あー

    あー

    そうですよね、ありがとうございます。疲れました。

    • 5月11日
miriku☆

私でも離婚考えますね。

何より、自分の夫をを怖いって感じるようになったらもう終わりかなと思います。

人様のご主人に対して申し訳ないですけど、この方人としてどうかと思います。

  • あー

    あー

    私も我が旦那ながら、人としてどうなのかと感じます。結婚したことに後悔しています。

    • 5月11日
みぃ

十分離婚するに足りる内容だとは思いますが、それって結婚してからその性格になったんですか?
妊娠してから?出産してから?
離婚するべき相手だとは思いますが、お子さんがまだあまりにも小さいのが心配になってしまいました😣

  • あー

    あー

    恥ずかしながら、交際期間が短くでき婚だったのです。入籍してから、怒鳴るようになりました。それまでは当たり前ですが優しく気遣いのできる人だったんです。子は親の背中を見て育つと言いますから、この人といると、息子もこんな人間になる可能性が高く離婚をしたいです。
    しかし、旦那は来年飲食の店を始め、後々私も手伝うという前提で具体的なところまで今話が進んでおり、離婚を切り出せません…疲れました。

    • 5月11日
☆★

いつか交通違反や事故で捕まる可能性がありますね、、、。

失礼ですが、どうしてこんな方とご結婚されたのでしょうか❓💦💦

  • あー

    あー

    本当です、、運転下手なのに、気づいておらず、、私が隣にいなかったら、轢いているだろうと言うことが多々あります。
    恥ずかしながら交際期間が短くでき婚だったのです。交際中は優しく気遣いのできる人だと思っていました。自業自得ですよね…

    • 5月11日
  • ☆★

    ☆★


    そんなに年数経っていないのでしたらサヨナラされた方がスッキリするかな❓と思いますょ🌟😁

    • 5月11日
  • あー

    あー

    付き合って今月で1年です。
    そうですよね。早めに、離婚をできるように頑張りたいと思います。

    • 5月11日
  • ☆★

    ☆★


    嫌な人と一生添い遂げる程無駄なことはありません。

    人生は自分で選べます💡😇

    大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 5月11日
黄色いクマさん

よく我慢してますね。もう怯えて生活するのも疲れませんか?

私ならたえられなくて離婚します。

  • あー

    あー

    胃が痛いです。旦那は私がこのように考えているとは微塵も思っていません。テレビで離婚された男の末路などを見て、『惨めやわ〜〜こんな人生』と呑気に感想を述べているくらいです。また、近々飲食の店を始めるのですが、私も手伝うという前提で具体的な話が進んでおり、離婚をしたいですが、切り出せません…今更ふざけるななどと怒鳴られると思うので、怖いんです。

    • 5月11日
  • 黄色いクマさん

    黄色いクマさん


    私は過去に一度こうちゃんさんのご主人と同じタイプの人と結婚して離婚していますがその時は疲れ果て鬱になり元旦那が仕事に行っている間に置き手紙と離婚届だけ置いて実家に帰りました。
    ご実家は頼れますか?
    もし頼れるなら事情をすべて話し自分だけで抱え込まずに頼ってください。お母さんがツライと赤ちゃんもツラいです。
    世界で一番好きなお母さんですもの。笑っててほしいはずです。
    一日でも早く怯えた生活から開放されることを願っていますm(_ _)m

    • 5月11日
  • あー

    あー

    実家の母はきっと助けてくれると思います。
    私も、限界が来る前に…息子のためにも行動できるように備えたいと思います。1つ質問なのですが、別居されたとき、黄色いクマさんさんの元旦那様は怒鳴って来たりなどされませんでしたか?

    • 5月11日
  • 黄色いクマさん

    黄色いクマさん


    その日の夜実家に怒鳴りこみに来ました。離婚なんてありえない、と。
    その時母しかいなく家にあがられそうになりましたが警察を呼び対処してもらいました。
    その後父から元旦那の両親に話をつけてもらい私の両親と私、元旦那の両親と元旦那の6人で話し合いをし離婚しました。(元旦那との間に子供はいませんでした)
    その時も事実と違うとか怒鳴ったりしていないとか言っていましたがボイスレコーダーにとってあったので無事離婚できました

    • 5月11日
  • あー

    あー

    そうなんですね、、幸い、今なら旦那はわたしの実家を知らないので(それもおかしな話ですよね)、来ることもないと思いますがやはり怒鳴られると怖いですよね。ボイスレコーダーなどとっておけるものはとっていたほうがいいですね。ありがとうございました。

    • 5月11日
deleted user

酷い、度が過ぎていますね。
こうちゃんさんはもっと幸せになれる方だと思いますので 離婚 で正解かと思います。

  • あー

    あー

    結婚したことに後悔しています。先の方の回答でもコメントしましたが、旦那は近々飲食の店を始め、私も手伝うという前提で具体的な話が進んでおり、離婚をしたいですが切り出せません。今更ふざけるなと怒鳴られると思うと怖いんです。ですが、子供が旦那のような人間になる前に、離婚をしたいんです。板挟みです。疲れました。。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒鳴られるとしてもずっとそう思ってこれまでも我慢してきたのでしたら切り出すしかないですよね。話す際は必ず1:1ではなく頼りになる第三者、もしくはきちんとした弁護士さんなど挟んだ方が安心かと思います。頑張って下さい。

    • 5月11日
  • あー

    あー

    そうですね。切り出すしかないですよね。今はまだ、機嫌がいいときは優しいので、我慢ができていますが、『この人とは一生添い遂げられない』という明確な答えは出ています。第三者や機関にまず相談してから、切り出そうと思います。

    • 5月11日
ぴぃすけ

最初の方だけでは微妙ですが、後半は離婚事由になるかもしれません。
私なら怖いので旦那がいない隙に手紙を置いて、子供を連れて実家に帰り、弁護士を間に挟んで離婚します💦

ただ結婚してから!ならわかりますが、結婚する前からこのような態度だった場合はもしかしたら離婚できないかもしれません(´・ω・`)

  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    毎日の中でこんなことを言われた、された、と言うことを日記に記すか…ボイスレコーダーなどで取っておいた方がいいかも。
    もしあまりに酷い暴言などがあれば、言葉でもDVと認められることがあります(´・ω・`)

    また手をあげられた場合はすぐに擦り傷でも打撲でも、医者に行って事情を話し、診断書をもらいましょう💦

    • 5月11日
  • あー

    あー

    恥ずかしながら交際期間が短くでき婚だったのです。入籍してから怒鳴ったりするようになりました。旦那の人間性を見極められなかった私が悪いと思います。
    日記など残していこうと思います。まだ手を挙げられたことはありませんが、もしそうなったときは、すぐに避難しようと思います。

    • 5月11日
もな🍓

私なら子どものことを考えて離婚します。
車に赤ちゃん乗せてて、もしものことがあったら私は自分自身を許せないと思います。
それにビクビクしながら生活するのは本当に自分を見失います。疲れます。
正しい事が分からなくなります。
そんな状態で大切な我が子を育てたくないです…。
それにこうちゃんさんのお母様だって、自分の大切な娘がそんな風に扱われていると知ったらすごく悲しまれますよ。
もっと幸せになれる道が絶対あります。

  • あー

    あー

    恥ずかしながら交際期間が短くでき婚だったので、入籍する際母には呆れられました。母には怒られるとは思いますが、そんなことより我が子の安全ですものね。
    疲れました。義兄夫婦と旅行に行った際、義兄は高速道路をケータイをしながら走っていました。本当に嫌でした。帰ってから旦那にいうと、『アニキはそんなもんだから』で済まされました。命がかかっている事を実感していないんです。
    我が子のためにも、早めに行動に出たいと思います。

    • 5月11日
  • もな🍓

    もな🍓

    そうだったんですね。
    でも嫁ぎ先にまで手伝いに来て下さるお母様ですから、呆れてなんかないはずですよ。
    本当に呆れてたら、来てくれないです。
    怒られるとしたらこうちゃんさんとお孫さんが心配で仕方ないからです。

    高速でケータイは本当に嫌ですよね!
    私の旦那も時々ケータイ触ろうとするので、
    父親になるんだよ!何かあってからじゃ遅いよ?
    と何回も言ってだんだん安全運転になってきました…

    • 5月11日
  • あー

    あー

    そうですよね、少し心が救われました。
    注意して変わってくれる旦那様で羨ましいです…。

    • 5月12日
はなはないぬいぬ

もしあなたが太ったら、いっぺんに態度を変えそうですよね…(^_^;)それだけ色々あるなら結婚生活は辛いですね。実家に帰れたら両親にすべて話してお子さんと避難してもいいと思いますよ。

  • あー

    あー

    はい、実際に産後お腹の皮がたるんでしまったのですがそれについても嫌な風に言われます。かく言う旦那は、入籍して10ヶ月で15キロ太りました。人の容姿をどうこう言える立場ではないのです。
    実家には心配かけないように、いつも幸せなような連絡をしていましたが、息子のためにも、早めに行動に出たいと思います。

    • 5月11日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    実家に心配かけたくないなんて考えてはダメですよ。あなたの幸せを一番に考えてくれているのは実家の親なんですから。早めにお子さんと実家に帰って相談してください。お店のことは考えないで自分のことを第一に考えてください。

    • 5月11日
  • あー

    あー

    わたしの幸せを一番に考えてくれているのは実家の親、ハッとしました。そうですよね。我が子のため、わたしのためを第一に考えていこうと思います。ありがとうございました。

    • 5月11日
わっくんママ

全然行き過ぎではないと思いますよ!だんなさん、酷いです。

  • あー

    あー

    そうですよね、ありがとうございました。

    • 5月11日
める

読んでいて、電車ですが、泣きそうになりました。。。

ひどいです。
こうちゃんさんや
その家族を大切にできないなんて
論外ですし、

絶対にこの先ずっと、一生ですよ、

いまは本当につらいと思いますが、
乗り越えたさきにはきっと
今では考えられないような幸せが待ってらっしゃると思います!

1人で生きていくにも、
時を経て再婚だって、
早いうちに別れた方が良いと思います。

本当に気を付けてくださいね、
ご無事を願っています!

  • あー

    あー

    ありがとうございます。共感してくださる方がいるだけでも、救われた気がします。
    もう、旦那のような人間に出会い、離婚をしても再婚はいいかな、と思っています。離婚の時期やタイミングなど、考えていきます。

    • 5月12日
bbc

母親が萎縮している家庭環境はお子さんに最も悪影響です。旦那さんに怒られることを怖れないでください。このままだとこうちゃんさんもお子さんも不幸だと思います...怖いかもしれませんが、向き合って下さい。
実家や弁護士さんに頼って離婚した方がいいと思います。他の方も仰る通り、ボイスレコーダーや日記など証拠を集めてから行動に出て下さい。離婚調停で有利になるはずです。
全て読んで、こうちゃんさんは今は精神的に参ってしまっているようですが、お子さんと強く生きていける方だと思いました。頑張ってください!応援しています!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、子供の精神衛生上も悪いですものね。子供にとっての最善を尽くせるよう、証拠集めなど行動に出たいと思います。
    心が救われました。ありがとうございました。。

    • 5月12日