※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ☆
子育て・グッズ

12センチの靴下は何ヶ月ほど履かれるか悩んでいます。値段が高いので経験談を聞きたいです。

ブランドの可愛い靴下があったので購入しようか考えています。
今3ヶ月の女の子で、今は大きいかもしれないですが、12センチの靴下って何ヶ月ほど履かれましたか??
個人差はあると思いますが、
なんせブランドもので割高になっているので下手に手出せないんですょね(⌒-⌒;)
みなさんの経験談聞かせてください(^^)

コメント

妃咲

ファーストシューズが10ヶ月あたりで11.5で12センチ靴下履かせていましたが、半年くらいは持ちましたが、お友達にきいたら12センチ以上の子もいるので一概には言えないのですが、我が家の場合は12センチ靴下は半年くらいでした。

ママンボ

今1歳ですが、13センチ履かせてて、大きいってほどでもないですが12センチでもイケるかな?って感じです😊
3ヶ月くらいの時は9センチくらいのを、ちょっと大きいって言いながら履かせてた気がします✨

すみません、12センチを何ヶ月履かせたか記憶にないですが、6ヶ月から1歳ちょっとくらいまで履けそうな気がします‼︎
個人差あるしあくまで、私の勝手な推測です。。。笑
参考にならなくてすみません💦

ひとこ☆

妃咲さん家は半年ほどの商品だったんですね!
ありがとうございます!参考になりました!(^人^)

nmh-h1218

はじめまして!お気に入りになりそうなら、私だったら買います!ちなみに、上の子は5ヶ月くらいから9〜12cmの靴下履かせて、1歳くらいから今まで12〜15cmの靴下を履かせていました。12cmのどちら側を買うかにもよりますが、夏なら靴下をあんまり使わないので、シーズンと大きさで決められたらいいのかなと思いました!それに、次の子をお考えでしたら、下の子に回せますし!かわいい靴下履かせてお出かけしたい気持ちすごくよくわかります!

ひとこ☆

詳しく回答ありがとうございます(^^)
12センチはだいたい半年〜1年くらいだったんですね!うちの子は春生まれなので、冬用に買うのもアリですね!
回答ありがとうございました(^人^)

ひとこ☆

ブランドものは高いですけど、子どものになると気になって買っちゃいますよねσ^_^;
親のエゴなんですがやめられません!笑

季節と大きさで決める、、なるほどです!初めての子育てで勝手が分からなくてm(__)m次の子も予定してますので、購入しようかな♩
回答ありがとうございました(^人^)