※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友達が子供を預けて楽しい時間を過ごしているのをSNSで見てうらやましい気持ち。自分は忙しくて疲れており、自分の親も働いているため子供を預けることができない状況。旦那が遅く帰るため、自分の身だしなみやスキンケアにまで手が回らず、悩んでいる。

友達が親に子供あずけて頻繁に美容院だのシミ取りだの飲み会だのってSNSにあげてます。
いいですよねー!!見てくれるひとがいると!
私はまだ1回もあずけたことないです。強いて言うならコンビニいく10分くらい。
私の親もまだ働いてるので預けるなんて無理だし。

私はボロボロですよー。旦那帰り遅いからお風呂も1人で保湿なんてまともにできてない。髪だってプリンどころか黒になりました(笑)

うらやましいな〜

コメント

ミチェ

わかります!
うちも旦那は帰り遅いし親は遠方で預けることはほとんどこれまでありませんでした!!いまは仕事復帰もし、保育園いってますが、それまで自由にしたことがほとんどないです。近くに親がいる人とかすごく羨ましいです!

Ree✶*

私は実家でお世話になってますが
預けたこと一度もないです!

けど、これって。
預けたりする側からしたら
『預けれる人がいて(預かってくれる)ごめんなぁ😏』
とかいうてくるやつですよねw

一度言われたことがありますが
かっこ悪。っていうか
子供預けて自分だけ楽しくなんて
あたしは出来ないなぁ。。。
っておもいました!(笑)

• もも

もも

ですよね!!育児余裕みたいなSNSして、お前は見てくれる人がいるからだろ!!1人でやってみろ!ってSNS見るたび思ってます。笑

• 5月11日
  • Ree✶*

Ree✶*

そりゃ、息抜きもしたいし
    1人になりたいとも思いますけど
    息子がいての私なので
    私1人で楽しむことはありません!
    育児って凄くストレスになることもあるけど。
    逆にストレスの無い育児って楽しみも嬉しさも何も無さそう(笑)

ストレスたまった。
    子供預けて1人楽しむ

いや。やっぱありえないですね😂

• 5月11日
s

羨ましくなりますよね〜!
わたしは父子家庭なので今後預ける予定もないですが(笑)旦那の帰りが遅いので基本お風呂は1人でいれてますが、保湿は時間みつけてちゃんとやってますし、ストレッチや筋トレもやってます😊

あお

私は子どもを預けることが嫌なので預けませんが
息抜きしたくなりますよね (T_T)
お風呂もゆっくりはいりたいし 保湿したい気持ちもすごくわかります(笑)
髪の毛ものびっぱなしです(笑)

• もも

もも

私も預けてまでシミ取りしたりマツエクしたりしようと思いません。
    同じですね(笑)うちの子も3ヶ月です!

• 5月11日
りくりら

私も頼める人が居ないので親に預けたり・旦那さんに任せて遊んでりる人が羨ましい💦

mikko♡

うちは子ども二人いるので、二人とも預けて自分は遊ぶなんて子どもたちにも預ける人にも申し訳なさすぎて出来ないです( ω-、)
一人目が赤ちゃんの頃は自由時間が欲しかった気持ちもありましたが、今では子どもたちと一緒にいることに慣れてしまって遊びたい欲が出てこなくなりました。
一年ぶりの美容院で子どもたちをパパに預けたときは、心配すぎてヒヤヒヤして終わるとダッシュで帰宅したぐらいです(笑)
よそはよそなので、過剰に反応しないようにスルーしときましょう。

いますよねー週3くらいで実家に預けてる人(笑)
ネイルや美容院マツエク…
それでお金がないだの育児つらいだの😥恵まれてるじゃんって思います😩