※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
妊娠・出産

朝間総合病院での出産後、病院からおむつ以外に頂ける物はありますか?退院後の準備はしていますが、念のため質問しました。

長野県の朝間総合病院で出産予定です。

出産したあとっておむつ以外に病院から頂ける物とかありますか?

退院してから使うものは一通り用意してありますが
ふと思ったので質問してみました🙇

コメント

ぴぴ

おしりふきひとつ、産後用ナプキンとへその緒のケースくらいでしたよ^^産後用ナプキンは入院中足りなくて売店で買いましたが悪露が少なかったら普通のナプキンでも大丈夫だとおもいます^^オムツもギリギリ足りなくてサンプルもらったやつとか使いました(^.^)

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

コメントありがとうございます。
    丁寧にありがとうございます。了解しました。

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

下の方のミルクの講習会は確か月、木曜日の14:30から食堂でやってると思います(^.^)
    私お風呂の予約してて2回とも行けなかったですが💦
    退院指導が一回入院中にありますが、そこでもスティックのミルク一箱とかオムツとかのサンプル類もらえました❕病院も業者さんとかからもらうみたいなので、貰える内容はその時によるっていってました⭐️

• 5月12日
ゆたん

佐久の浅間総合病院のことでしょうか?

コメントありがとうございます。
    そうです。

• 5月11日
  • ゆたん

ゆたん

上のかたが言われるものの他には、ミルク会社のひとが講習会にくるので、それに参加すればミルクの試供品もらえますよ~
    私のときはE赤ちゃんのスティックのミルク、一箱でした。
    あと出産したときの写真と沐浴のときの写真が赤ちゃんの足形押した台紙に入れてもらえましたよ~

• 5月12日

そういえば先日切迫で入院してたときにミルク会社のひと来てて院内放送されてました。その時に頂けるんですね。
    情報ありがとうございます。

• 5月12日