※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊活

二人目妊娠希望で、授かりにくく悩んでいます。基礎体温をつけてタイミングを合わせていますが、焦りや年齢もあります。一人目は自然妊娠で、アドバイスを求めています。

二人目妊娠希望ですが、なかなか授かれません。毎日基礎体温をつけて、排卵予定日近くにタイミングをあわせているのてますが。
一人目の子も今年で五歳になります。あんまり歳が離れすぎるのもよくないと思い、また自分の年齢のこともあり焦ります。一人目は、自然にすぐに授かったのですが…。
これはいいよ!などのお勧めを教えてください。

コメント

かんまま

私は2人目をなかなか授かれず病院に通い、クロミッド内服とタイミングで半年で授かることが出来ました!3人目は基礎体温と排卵検査薬を使い、病院に行かずに授かることにができました。
病院に通った際に色々検査をしたのですが、卵管造影で子宮が少しだけ癒着してました。出産から6年くらい経っていたので、そのせいもあると言われました。私は2人目の時に、なかなか病院に行けずに時間が経過してしまいましたが、早く行けば良かったと後悔しました。 ここももさんも、勇気を出して病院に行ってみると言うのはどうですか?

• ここもも

ここもも

ありがとうございます。できれば病院に行かずに…と思っているのですが、排卵検査薬と基礎体温での方法を詳しく教えていただけますか?

• 5月12日
  • かんまま

かんまま

排卵検査薬はネットで購入しました。カナダ製だったと思います!(中国製はやめた方が良いらしいです)100本くらいのと、ハーブティーのセットの物を買ってハーブティーも飲みました。
    生理が終わって3日くらいしたら、1日一回排卵検査薬を使いました。陽性ラインが出て来たら朝、晩の2回にして、陽性ラインが出ている間と消えた日にタイミングを合わせられる時は合わせるようにしました!アプリの排卵予定日は合う時と合わない時とあったので、あまり気にしませんでした。排卵検査薬は沢山あった方がきにせず使えると思ったので、カナダ製のものにしました!

• 5月12日
  • ここもも

ここもも

ありがとうございます。探してみます❗

• 5月12日
なな☺ここ

上の子が同い年です。
私もなかなか2人目に恵まれず、途中で何度も心が折れました。。
子供が3歳半のとき、ようやく通院を始め、初めはタイミング療法とホルモン剤を飲んでいました。排卵検査薬も併用していました。
半年後ぐらいに、卵管造影をしたり葉酸のサプリやルイボスティーを飲んだり、 出来るだけ体を冷やさないようにしました。
卵管造影をして3ヶ月後、なんと妊娠が発覚しました!
あいにく、その時は化学流産してしまったのですが、その1ヶ月後に再び妊娠することができました!!もうすぐで臨月になります。
上の方もおっしゃってますが、
ここももさんも1度病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?
個人的には卵管造影が1番効果があったのかな?と思ってます♡私の友達も、不妊治療していて卵管造影して しばらくしたら授かったので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ここもも

ここもも

ありがとうございます。週6のフルタイムで働いていてなかなか時間がとれません。通院すると、費用はどれくらいかかりますか?卵管造影は、費用と通院頻度はどれくらい必要でしょうか?

• 5月12日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

お忙しいとなかなか通院も難しいですよね💦💦
    通院費用は、タイミング療法だけで1回につき1000円でお釣りが来てました。薬を貰ったりすればプラス1000円ぐらい掛かっていたと思います。
    私はいつも排卵日前に行ってたので月1回の通院でしたね☺
    卵管造影は1度しただけで、費用は3000円ほどだったと思います。卵管造影したら3ヶ月~半年は妊娠しやすい時期らしく(特に3ヶ月は確率が高いようです)やって良かった!と思ってます(^^)

• 5月12日
  • ここもも

ここもも

ありがとうございます。
    主人とも相談してみます❗

• 5月12日