※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
お金・保険

秋に大阪で結婚式を挙げる予定。遠方からのゲストにお渡しする車代が適切か悩んでいる。旦那の会社では交通費・宿泊代全額支給と言われたが、全額は難しいと考えている。

秋に結婚式をあげるのですが
旦那は京都出身・私は長崎出身で今は兵庫県に
住んでいます( *´艸`)
結婚式は大阪の予定です♬
この場合お車代として遠方から来られる方に
おいくら程度お渡しするのが妥当なのでしょうか💧

旦那が会社の方に聞いたところ
交通費・宿泊代全て!と言われたみたいで
私側が遠方が多く全てとなると
そんな大金無理だと思ってます(´;ω;`)

コメント

チエミ

交通費は片道と、ホテルはこちら側で用意した所に宿泊された方は出しました♪(^^)

まぁちゃねる

私は熊本から東京に結婚式で行きました(^ー^)お車代1万頂きました。

○pangram○

半額で良いかと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
全額は厳しいですね!

もも

去年の夏に挙げました( ´∀`)
わたしの友達は実家に泊まる、や日帰りだったので宿泊代は渡さず、交通費は2/3ほど出しました!
旦那さんの上司の方は自分でホテルとるからいいーって言ってもらえたので宿泊代は渡さず、交通費は全額出しました!
しかし二人の方は全額も出さなくていい、と後で返ってきました💦

おいっすー

どの結婚式も1万円をいただいてました!
なので、私たちの式の時もお車代は1万円を包みましたよ~😌
旦那の友人が2人2万円で、お車代包んだのでなんかなーて感じでした笑

ママリ

結婚式挙げた時は遠方の方には交通費半額(片道分)とホテルはこちらで支払い、予約もして泊まってもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    私の友人の1人はお車代見越してか祝儀を多めに包んでくれてました💦
    私もその友人の結婚式は多めに包みました❣️多めに包んでくれる方も中にはおられるかもです💦

    • 5月11日
deleted user

私は地元が九州なのですが、大体友達の結婚式は東京~九州で一万円でした!二万だしてくれた子もいました!ホテルに宿泊した時は1.5万でした!
私の結婚式では、交通費一万にホテル代五千円で考えてますよ😁!


遠方のひと多いとお車代大変ですよね💦数人なら半額~全額だしてもそんなに大きくないのですけどね…。

ry

みなさん…返信ありがとうございました(๑>◡<๑)!
まとめての返信すみません💧
旦那にもみなさんの返答をみせて
話し合いました(๑ت๑)♡
お車代1万の宿泊される方にはプラス1万で
まとまりそうです!