※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
その他の疑問

1才になった男の子を育てています。4月に風邪をひいてから なかなかな…

1才になった男の子を育てています。

4月に風邪をひいてから なかなかなおらず。
4月の22日から あおっぱな、下痢…
小児科で 薬をもらうも 下痢も鼻水も治らず。
乳糖が入ってないミルクにしてやっと下痢が止まってきましたが。

鼻水のあおっぱなは治らず 痰がらみの咳をし始めて 一度小児科でお薬を貰ったのですが 全く治りません(>_<)
夜中移項からよく咳をしているような気がします。
本人も鼻が詰まるし、咳がでるのでたぶん熟睡はできてないと思います。

でもまわりからは、
保育園に行きだしたらそんなもんよ!とか
痰がらみの咳をしていても大丈夫、
喉でゴロゴロ言ってても 痰を自力で出せないだけ 子供にはよくあるだから問題ない!って言われます。

そんなもんなのでしょうか?

コメント

ままリんりん

わたしだったら、耳鼻科に行きます。
鼻水、溜まると、蓄膿とかになるので、怖いですよ。

• 葉名チャン

葉名チャン

コメントありがとうございます。

私も蓄膿が心配で 先週小児科で相談しました。
    まだ 蓄膿の心配はしなくて大丈夫と言われました…

やっぱり可能性はあるんでしょうか?(>_<)
    明日体重が減ってきてるので小児科には行くんですが 耳鼻科も行った方がいいでしょうかね~

• 5月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

それだけ長引いてるのなら、同じ病院より、違う病院も行ったほうがいいと思います

• 5月11日
  • 葉名チャン

葉名チャン

明日は 救急病院に行くようにしてます。
    今までは 個人の小児科だったので( ノД`)…

• 5月11日
たよ

確かに、集団生活を始めたばかりのときは咳、鼻水、発熱は当たり前のような気がしますが、期間が長いように思います
夜も熟睡できてないということで、ただでさえ慣れない新生活で疲れてるところに睡眠がとれないと、余計に長引く原因になりそうですよね。
耳鼻科は行ってみましたか?小児科よりは的確な薬がでて、ピンポイントで治るかんじがします
お大事にしてください

• 葉名チャン

葉名チャン

コメントありがとうございます。
    ある程度の感染は仕方ないと思ってますが。私も長引いているのが気になってます。
    でも回りからは 大袈裟に心配し過ぎ!と言われるんです(>_<)
    仕事もしていてなかなか休めないし。
    下痢して乳糖なしのミルクです下痢は落ち着いてきたのですが、食事も前みたく食べなくなり、体重が減っていて…
    それで明日小児科に行くようにしています。
    耳鼻科も行った方がいいでしょうかね~(>_<)

• 5月11日
  • たよ

たよ

一歳のお子さんに心配のしすぎなんてことはないですよね。大人でも1ヶ月近く風邪の症状がでたら辛いです。ましてや食欲が落ちるのは体力的にも心配です。
    私は息子が5歳なんですが、風邪で小児科にかかり、薬一週間分飲んで、熱は下がっても鼻水、咳が改善しなかったら耳鼻科にいってます。
    点鼻薬を出してくれるのですが、本当に効きます。ただ、一歳のお子さんに点鼻薬が使えるのかがわからないのですが…
    早く良くなることを願います

• 5月11日
  • 葉名チャン

葉名チャン

そうですよね(>_<)
    皆当たり前!みたいに言うので私がおかしいのかなぁ~って…
    すごく心配なのに 職場の人にそう言われると なかなか仕事も休みずらいし、過剰に心配しすぎなのかって…

ありがとうございます~(>_<)
    早くよくなって欲しいです。

• 5月11日
  • たよ

たよ

お子さんが元気に保育園に行ってくれるから安心してお仕事ができますよね。
    仕事よりなにより我が子の健康です
    葉名チャンさんもお仕事に育児に、大変ですが頑張ってください!

• 5月11日
  • 葉名チャン

葉名チャン

そうですよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
みーこ1001

うちも4月から保育園の行き始めて、1ヶ月以上鼻水です💦
ずっと薬も飲んでますが治りません(^_^;)