※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊っちゃんママ
お金・保険

シングルマザー向けの保険について教えてください。

こんばんは!この度離婚をしてシングルマザーになりました!今までは自分の保険は適当なものしか加入していませんでしたが、何かあった時の為に見合ったものに変更しようと考えています!
シングルマザーにオススメな保険!もしくは、こんなものに加入してるなどありましたら教えてください✨✨

コメント

みい

私も最近離婚しました!
離婚ちょっと前に心配になり保険に加入しました(✽︎˙ω˙✽︎)
生命保険(子供の学資保険がわりに)と子供の保険、自分のガン保険&医療保険に新たに加入いたしました!
色んな保険会社を受け持っている会社の方に家に来てもらい色々教えてもらい納得した上で加入出来たのでまずは保険会社に問い合わせてみてはどうでしょうか✨

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

そうですね、まずは自分で納得するためにお店に足を運んでみます✨ありがとうございます😊

• 5月11日
3人のママ

私も今月シングルになる予定です。
私も子供も何も保険に加入していなかったので、これを機に加入する事にしました😊

姉のお友達が保険屋さんなので、とりあえずお願いしプランを作って貰い説明を受けて納得して加入しました。

加入した保険は朝日生命の『ハハの幸せコの幸せ』です。
ママが加入すると最大3人まで子供も一緒に加入出来ます。
1人ずつ加入するより保険料も安くなったのでコレにしました😊

• 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

こーゆーのもあるんですね✨私は子供はしっかり保険加入してます!医療はしっかりしたの入って正解でした✨
    いろいろ調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月11日