※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口うるさい私に対して夫も何でもかんでも否定してきて話が終わりません…

口うるさい私に対して夫も何でもかんでも否定してきて話が終わりません。私はかなり我慢もしていてこれは…っていうものだけ言ってるつもりです。

今日もニトリで1歳の娘を歩かせると言ってきたので、お皿とかあるから危ないっていうと
お皿とかある所に行かなければいいじゃない。とか言ってそれ以上いうと面倒なので任せたら
売り物のガラス製品を割りました。
お店に謝って、幸い娘に怪我は無かったのですが何で商品触らせてたの?とか言っても(はいはい、あーうるさい)って思ってるのが透けて見える態度で。

外でタバコ吸って窓を開けてるので家の中に匂いが入ってきて、それを注意しても(あーうるさい)って口にしませんが、そんな態度で。今の時期は窓開けてる家も多いから離れた場所で吸ってと前もお願いしています。
確かに口うるさいけどそれは子供が産まれてから子供を守るためだったりの事で、一般常識レベルの事なのに真剣に受け止めてくれず。

もう我慢して何も言わなければいいんでしょうか。
こんな人に何言っても響かないし真剣に聞いてもくれないし、言っても無駄ですよね。
でも他の人に迷惑が掛かる事もあるのでどうしても言わなくてはいけない時もあり、
本当は言いたく無いのに疲れてしまって今もぐったりしています。
娘の事もかわいがってても、夫は自分が機嫌悪いと娘の事まで気がまわらず家を出てったり、むすっとしてる夫に娘がバイバイしてても気付かなかったりでうわべだけに感じて。

外食しても娘が食べ終わったら動きたがるので私は早く出たいのにのんびりコーヒータイム。その間抱っこしてなだめたり、これでイライラするのは怒りすぎですか?

夫がいる時の娘の食事、私が食べさせたりお手伝いしている横で見ている夫にイライラ。見てるだけなら代わってと何度も言ってるのに言わなきゃ代わらない。これもどうですか?もう毎回代わってと言うのも嫌で。でも黙って見つめられてるのも嫌で…

なんか今日は疲れてしまって涙がでてきます。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

さゆさゆ

旦那さんにまだ、愛情はありますか?^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即答できませんでした。それが答えかもしれません。

• 5月11日
MAXとき

子供が子供作っちゃったんですね。
お子さんが不憫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから悪化しています。何らかの発達障害も疑っています。

• 5月11日
Kママ

あたしだったらめちゃくちゃ腹立ちますね!
ニトリでの出来事あたしだったらホントにぶちギレますね!
なんか自分の機嫌で娘さんに対する態度も変わるなんて、なんか全部ニニスさんに任せて都合が良いときだけお父さん面!無責任過ぎる!

自分の事じゃないのにキーーー!!ってなります!

ニニスさん全然口うるさくありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブチ切れますよね。けど謝ったでしょ、この話はもう終わり!まだ言ってくんの?って感じでこちらがしつこい人みたいになります。
    ニトリにも申し訳無いです。
    少しでも気持ちわかってもらえて救われました。ありがとうございます。

• 5月11日
  • Kママ

Kママ

あたしが変わりに謝ればいいってもんじゃねーー!
    毎回毎回口だけでとりあえず謝ってるだけだろ!
    謝るなら次からちゃんとやれ!
    って言ってやりたい!

• 5月11日
もも

ニニスさん何も悪くないです😭
旦那さんが酷すぎます。本当に発達障害とかあるかもしれませんね?!
ほんとお子さんバイバイしてるのに気づかないとかお子さんが可哀想です😭お父さんに無視されたって小さいながら思いますよね。

厄介な大きな子供みたいですね。
お疲れ様です。少し娘さんと2人になってもいいと思いますよ!
娘さんと2人ならイライラもしないはずです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    他にも怪しいエピソードがあるし歳を重ねるごとに色々と酷くなってきて疲れました。
    何かを見てると子供を見ていません。私達は何かをしながらでも子供をチラチラと見ていますよね。
    夫の仕事中は心穏やかです。少し離れたいですね。疲れました。

• 5月12日