※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝つきが悪く、発達障害の可能性を心配しています。発達障害のお子さんの赤ちゃん時代の経験を教えていただけますか?

お子さんが発達障害の方、お子さんが赤ちゃんの時は睡眠障害ありましたか?全く寝なかったとか、夜中頻回に起きていてまとまって寝たことがなかったとかありましたか?
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。今日予防接種のために病院へ行った時に担当医に新生児の頃からいつもギャン泣いていて寝なくまとめて寝たことがないと伝えたところ、発達障害がのちに出てくることがあると言われました。
まとめて寝てくれないので私も慣れて来たとはいえ、精神的に疲れて来ました。発達障害のお子さんの赤ちゃんの時の様子を教えていただけませんでしょうか。

コメント

mik

アドバイスなどではないんですが、私も気になっていたのでコメントしちゃいました(>_<)

私は医者から言われたわけではないんですけど、旦那がアスペルガーとかADHDかもって思うので息子もと思うときがあります。

知り合いでお父さんと息子がアスペルガーの人がいるので・・・その人の話を聞くともしかしたらって思ってしまって。

うちの息子もいまだに朝まで1度も起きずに寝ることはありません(>_<)

モノリリ

上の子がグレーゾーンですが、赤ちゃんの頃はよく泣きよく寝てました!
小さいうちは、発達具合も特に気になる所はなかったです。
でも、1歳半近くになると少しずつあれ?って思うことが増えてきましたが、睡眠に関しては寝ないって事は今までありません。
ちょこっと起きてもすぐ寝てくれます。
たまーに何故か分からないギャン泣きで起きますが、5~10分で泣き止みまた寝ます(^_^;)

まだお子さんが小さいので睡眠の状況だけでは判断出来ないと思いますよ😌
でも、心配だし、自分自身もしっかり寝られないのはしんどいですよね💦
ちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい💦