※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お仕事

保育園に預けてフルタイムで働いているが、子供の病気や家事との両立が難しく後悔している。乗り越え方を教えてほしい。

4月から認可外の保育園に預けて、復帰ではなく新たにフルタイムの仕事をしているのですが後悔ばかりです。
子供は1歳3か月で、まず風邪が治らない。胃腸炎や中耳炎と治ったら次々かかります。そして家事、特に料理との両立が難しい。

主人は協力してくれていて、会社もわかって雇っているから子供優先でと言ってくれていますが、仕事始める時期が早かったのかなと思ってしまいます。

乗り越え方教えてほしいです!

コメント

やま

うちも4月から保育園通わせていますが中耳炎なったりと慌ただしかったですよー!
やっぱり保育園行ったら色んなものもらってくるし、小さいからとか大きいから関係ないかなと思います!
色んな菌もらって、その時はつらくても体は丈夫になるから大丈夫だよーって小児科で言われましたよ😊
料理はかなり手抜きしててやばいです😆(笑)
今は冷凍食品も美味しいし、手抜きしていきましょ🤗

• あんちゃん

あんちゃん

慌ただしいですよね。
    冷凍食品ばかりで揚げ物が多く、栄養面で少し心配です。

• 5月11日
*hayu*

私も五ヶ月で預けようと思ってますが、子供はすぐに体調崩すし大変って聞きました。
料理は私も心配のたねです…
旦那とは、コープとかの宅配弁当などで乗り切ろうって話をしています。

• あんちゃん

あんちゃん

聞いていたとおり、体調崩してばかりです。
    宅配弁当にしちゃった方が良いのかなーとも思います。

• 5月11日
はぴはぴ

四月からフルタイムで復帰していますが、10日行けたかどうかって感じです(>_<)
今日もお休みでした…
幸い主人の母が近くに居るので、保育園行けない時は見てもらっています。辛いのに側に居られなくてごめんねって毎回思います。
ご飯は、朝早く起きてその日のみそ汁と余裕があれば一品作って出ます。あとはコープのおかずとかお惣菜とかで手抜きです(ノ_<)

• あんちゃん

あんちゃん

私も、4月は最後の週だけようやく毎日行けました。休んだり早退したりで。
    お米と味噌汁だけはどうにか用意しているものの、惣菜や冷食ばかりです

• 5月11日
おかめ納豆

4月は慣らしが3日間に1週間登園しただけでRSで入院(ヽ´ω`)トホホ・・
全然行けませんでした😭笑

私は自分がしんどくて料理まで頑張れない時はスーパーでお惣菜買ってます♡笑
ご飯だけ炊いたり、余裕があるときにご飯を冷凍させてるのでそれで乗り切ってます^^*
おかずも休みの日や余裕ある時に冷蔵・冷凍してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

両立大変ですよね(´;ω;`)
毎日お疲れ様です♪

• あんちゃん

あんちゃん

入院は辛かったですね。半年だとまだまだ大変そうです。

余裕ある日に作りおき…と思っていたのですが、休みの日は掃除や買い物や義理の親との付き合いがあり全然余裕がありませんで、思っていたのと違うなーと思ってしまいます

• 5月11日
mimi

わたしも同じような感じでフルタイムで正社員で働いてます(^^)私も後悔ばかりでパートにしてお迎え早く行けるようにすればよかったと思っています。が、幸い私の母が毎日早めにお迎え行ってくれるので気持ちはまだ楽ですが…でもパートで働いたとしてもまた新たな悩みが出るだろうし、結局は小さな子供を抱えて働く以上、皆んな悩むんじゃないかなって思います(>人<;)なので、朝と帰ってきてからの時間は家事なんてせず、子供にべったり、休日も同じくべったりしてます💟夕食は一週間分をまとめて金曜の夜と土曜の夜に子供が寝た後に作って冷凍などしています。そうしないと関わる時間が少なくなって保育園頑張ってるのに更に寂しい思いをさせてしまうので、私は疲れてても頑張れます(^^)料理は同じく苦手ですが、作り置きおかずのサイトを参考にしたり、魚くらいなら朝起きてすぐ焼いて、冷蔵庫に入れて帰ってきたらチンするだけにしています。洗濯物も夜干して、朝は外に出すだけにしてます。お互い頑張りましょう。