※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

14日は娘の誕生日です。その日は家族で過ごします。私の母は仕事をして…

14日は娘の誕生日です。その日は家族で過ごします。
私の母は仕事をしていて12日(明日)休みです。
娘のプレゼントを一緒に買いに行きたいと
言われてましたが 急遽旦那が明日休みになり
旦那が歯医者にいくから、行けない。の様に言われ
家族で過ごすことになるとおもってました。

先程 義実家から電話が来たらしく明日家に
おいでといわれたらしく。。旦那は何時に行く?
と行く気満々です。四日前に義実家にはいきました。

なんでうちの両親のきもちは考えれないんだろう···
なんでいつも自分の家(旦那の)ばっかなんだりう···

と思います。

皆さんなら このまま義実家にいきますか?

それとも旦那に説得して私の親の方に行きますか?

ちなみに義実家においでと言われたのは仕事の道具(旦那と義父は同職です)を取りに来いといわれたらしいです。距離は車で5分ほど。

一人で行けば?といっても 一緒にと言われました。

コメント

tm

分かりにくい文章で申し訳ございません。。

はちわれ

私なら自分の親と買い物行きますね(^_^;)
お仕事されてるし明日しか無理ですもんね💦
義実家は明日しか駄目ならひとりで行ってもらいます。

  • tm

    tm

    それを説得させるためにゆいぴーさんならなんと旦那にいいますか。。?一人でいってといって、「一緒に」といわれたら。。

    • 5月11日
  • はちわれ

    はちわれ

    ・お子さんの誕生日プレゼントを買いに行く
    ・明日しかお母様との都合が合わず明日しか行けない
    ・前々から買いに行く予定にしていた

    一から説明して納得してもらうしかないですよね(^_^;)
    他の買い物ならまだしも誕生日プレゼントですからね💦
    それでも納得してくれないなら時間をずらして行くなりするしかないですかね(´;ω;`)
    でも妊婦さんなのでそれも大変ですよね、ただでさえ気を使うのに…

    • 5月11日
  • tm

    tm

    また1から説明してみます!!

    ほんとに義実家は気を使うし行ったら長居することになってしまうので極力いきたくないです。。

    • 5月11日
  • はちわれ

    はちわれ

    そうですよね(^_^;)
    ひとりで行ってもらうか別の日にしてもらうとかしてもらえるといいですね💦

    • 5月11日
ケイトリン

今回のことは、質問者さんのお母さん優先でいいのではないですか?
旦那さんを説得する必要なんてないです。
先に約束してたからお母さんと買い物に行く、それだけでいいんです。

旦那さんの実家を優先するのには合理的な理由が必要ないのに、質問者さんの実家を優先するときは合理的な理由が必要なんですか?
変ですよ^_^
旦那さんを説得しなきゃ、なんて思わなくていいんです。そんな必要ないんですよ。自分の意思で、行動しましょ。