※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれ対処法で、シャワーで流す方法を教えてほしいです。ウンチ後に裸でお風呂場でシャワーする感じでしょうか?スポイトでの流し方では改善しないので悩んでいます。

オムツかぶれ対処法の、シャワーで流すやり方を教えて下さい!
昼間ウンチしたあと、赤ちゃんもお母さんも裸になってお風呂場でシャワーする感じですか?
いつもはスポイトで流しているのですがひどくなってしまったので色々悩んでます…

コメント

メロ

シャワーじゃないんですが、流しで抱えて洗ってます!
こっちは脱がなくて済みます(*´艸`)

  • トマト

    トマト

    教えて頂きありがとうございます!!!
    試してみたのですが、、、
    難しいです!(笑)
    もしお時間ありましたら、手順教えて下さい😭すみません😭

    • 5月12日
  • メロ

    メロ

    タオルと新しいおむつ準備します!
    寝かせて肌着を脇のところまでまくり上げて濡れないようにしておむつを外して流しへgo✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    片手で抱いてお尻を流しでジャージャー洗って、おちんちんの方も手を回して洗っておしまいです(*´∀`*)
    片手で抱くのが慣れるまでは難しいかな?

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    ご丁寧に本当にありがとうございました!!!!
    なるほどです!!!
    片手で抱きながら洗面所へ入れるのが難しそうです!!
    今日は横抱きでやりました!

    縦だきということですか??

    • 5月12日
  • メロ

    メロ

    縦です✩
    こんな感じです(*´∀`*)

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    かわいい!!!!!!!
    ご親切に本当にありがとうございました😭😭😭

    • 5月12日
  • メロ

    メロ

    洗面所は狭いからキッチンの流しがいいですよ♡
    グッドアンサーありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    すみません!!!
    キッチンのシャワーのハンドルを(水がでてくるノズル)を持ちながらお尻を洗うのでしょうか?!

    • 5月12日
  • メロ

    メロ

    持たないです✩
    うちシャワーヘッドになってないし持っちゃうとこする手がもう1本必要になっちゃいますよ(*´艸`)
    左手で抱えて右手でお尻こすってます✩
    流しの中に入れちゃう感じです*ˊᵕˋ*

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございました😭🖤🖤🖤🖤🖤

    • 5月13日
ちーこ

スプレーボトルにお湯いれてやれば簡単ですよ😃

  • ちーこ

    ちーこ

    スポイトで酷くなってきたんですよね?
    ちゃんと読んでませんでした😅

    そういう時は洗面所にお湯貯めてやってました。

    • 5月11日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます😭
    その場合は足もつかりますか?!

    • 5月12日
  • ちーこ

    ちーこ

    説明難しいですが、前向き抱っこで子供の膝の裏辺りを抱えると足は浸かりませんよ。
    自分のお腹と片腕で挟む感じです。
    洗面台が低いと腰にきますが…

    低すぎてやりにくい場合はキッチンの調理するところで、洗面器にお湯貯めてやってもいいと思います。

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    なるほどです!!!
    詳しく教えて頂き本当に本当にありがとうございました!!!
    やってます!!!
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
MHK

百均に売っているようなボトル(マヨネーズとか入れる調味料ボトルが使いやすいです)にぬるま湯を入れておむつの上でシャワーのようにかけて洗う方法もありますし、浴室で行うならタライに赤ちゃんのお尻だけをぽちゃんとつけて洗う方法がオススメです。可能なら石鹸で洗ってあげてもOKです。シャワーを使ってしまうとお母さんの手が2本しかないのでだっこしたり、シャワー出したり止めたり大変だと思います…
タライ浴なら赤ちゃんは脱がさた方がいいと思いますが、お母さんは膝くらいまで裾をめくるだけで脱がなくても全然大丈夫です!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます😭
    なるほどです!!!
    足もタライのなかですか?

    • 5月12日
  • MHK

    MHK

    私が昔やっていた時は小さなたらいだったので足はたらいの外です。本当にお尻だけつけている感じ。大きなたらいがあれば足もたらいの中でもいいと思います!

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    なるほどです!!!
    本当にありがとうございました😭😭😭

    • 5月12日
らら

わたしもかかえて上着は着たままで、お風呂でお尻洗ってました!
あとは、かぶれ予防で1日一回ワセリン塗るだけでも、ウンチの汚れつきにくいし、すれなくてかぶれにくいのでおすすめですー!
わたしがお尻かぶれやすいので、やってる方法を子供にやってます♪
かぶれてると、普段から痛いけどワセリンのヌルヌルすべりでかなり楽になりますよ♪

  • トマト

    トマト

    教えて頂きありがとうございます!!
    かかえてお風呂場ですと、お母さんぬれませんか?

    中々難しいです😭
    ワセリンやってます!!!
    自己流だったので、そう聞けて安心しました!!!ありがとうございました!!

    • 5月12日
deleted user

腰から下だけ出して
しゃがんだ形で、左腕に子供をかかえて
右手でシャワー持ちながら右手でおしり洗ってます(>_<)
お湯の濡れタオルも試しましたがめんどくさいのと少し擦れただけでギャン泣きしたので直接シャワーで流してました!

  • トマト

    トマト

    教えて頂きありがとうございます!!!!!
    右手でシャワーももってお尻洗えますか!?すごいです!
    でも、お母さんも濡れませんか!?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    シャワーの水圧と指で…笑

    濡れませんよ(*´꒳`*)
    左膝に赤ちゃんのお腹乗せて自分でバランス取ってもらってます😂もちろんささえてますが。
    右手で洗うときは腰から下だけなのでシャワーの向きさえ間違わなきゃ濡れないです(*´꒳`*)
    文章だと分かりづらいですよね💦
    すみません💦

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    教えて頂き本当に本当にありがとうございました!!!
    なるほどです!!!

    よくわかりましたー!!!!!
    本当に感謝です😭🖤

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりかぶれはしばらく心配ですし、今からあせもが気になりますからお互い頑張りましょう😭❤️

    • 5月12日
  • トマト

    トマト

    ご親切に本当にありがとうございました😭

    • 5月13日