※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

今月2回目の採卵で、初めての採卵方法と異なり、飲み薬と注射で育てることになりました。新しい方法で妊娠された方いますか?2回目の採卵はしんどかったですか?

今月2回目の採卵になります。初めての採卵は点鼻薬と注射をして卵ちゃんを育てたのですが、今回は方法を変えて、飲み薬と注射で育ててみよう、と言われました。
新しい方法で良い卵ちゃんになり、妊娠された方いますか??

私はフルタイムで仕事していて、採卵がしんどかったですが、2回目の採卵された方、辛かったですか?

コメント

あい

私も2回採卵しました。一回目は全身麻酔だったのにも関わらず、二回目は局所麻酔で涙が勝手に流れ落ちるほど痛かったです。
二回目はセトロタイド法で刺激し、一回目より質のいい卵ができ、無事に陽性判定もらえました。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😃

えっ、採卵で全身麻酔→部分麻酔に変わる事があるんですか⁉
    それは痛かったですよね😢

新しい方法で良い卵ちゃんが出来て妊娠されたとの事、励みになります❗
    私も後に続けるように頑張ります😃

気温差が激しいので、体調に気をつけてくださいね😌

• 5月11日
サクラ

私はショート法からアンタゴニスト法に変えて採卵して、1回目は13個採れて初期胚二個と胚盤胞一個凍結。2回目は転院してアンタゴニスト法で13個採れて六個初期胚凍結、六個胚盤胞凍結出来ました😁転院して2回目の移植で陽性判定で現在です✨私は転院した先で多嚢胞傾向なのでショート法は合わないし、それだけ採れてその結果は培養技術に疑問があると言われましたよ💦ショックでしたが、二軒目ですぐ結果出たので病院選び自体もかなり大切だと痛感してます😓

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😃

転院先でアンタゴニスト法をして妊娠されたんですね😊
    おめでとうございます❗
    いま通っている病院は評判も実績もあるので、転院はしないで頑張ろうと思っていますが、お金もかかるので納得いかなくなった時は再考しようかと思います😌

• 5月11日
  • サクラ

サクラ

ホントにお札に羽が生えてピラピラ飛んで行くので、金銭感覚が麻痺しますよね😭タイミングから始まり6年不妊治療についやしましたよ💦実績のある病院なら信頼出来ますね✨私も2軒目はうちの辺りでは最後の砦と呼ばれている所でした😁コウノトリが飛んで来ますように🙏🏻

• 5月11日
  • いちご

いちご

そうですよね。病院でこんなにお金を払ったのは初めてです😢保険対象になって欲しいですね…💦

私の病院は医師が5人以上いるので、合わなければ先生の選択も出来ますし、病院のシステムもすばらしいです。

サクラさんは6年も頑張られてすごいです😃私も続けるように頑張ります❗

• 5月12日
  • サクラ

サクラ

私の通ってた所と似てますね😁先生も沢山いて安心でした✨ホントに保険さえ効いてくれたらもっと楽なにと思ってました💦私の妊娠パワーが届きますように🙏🏻

• 5月12日