※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
妊娠・出産

11週3日の経膣エコーで撮った画像の見方について教えてください。横向きなのか、こちらを向いているのか気になります。頚部浮腫について医師に聞いたが、適当な対応だったか不安です。頚部浮腫で受診するのは迷惑でしょうか。

エコーの見方について教えてください。
11週3日に経膣エコーで撮ったものです。
これは横向きなのでしょうか?それともこっちを向いているのでしょうか?

この受診の時に医師に頚部浮腫について聞いたら「どうだったかなー?大丈夫だと思うよ」って言われて。
家に帰ってから、どうだったかな?って適当じゃない?って気になってしまい、エコーとにらめっこです😢
頚部浮腫が気になると受診したら、迷惑なのでしょうか。

コメント

0303

足を開いてこっちを向いている
状態だとおもいます!

気になるとはどういうことでしょうか?
このエコーを見て、頸部浮腫が
気になるんですか?( ◞´•௰•`)◞

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    やはりおまたぱかーんのスタイルですよね(>_<)

悩んでるのは、医師のどうだったかなー?という曖昧な発言からちゃんと浮腫を見ての返答だったのかな?というところですね💦
    里帰り先で撮ってもらったものなので、かかりつけの医師にエコー見てもらおうと思ったんですけど、これじゃわかりませんしね💧
    元が心配性で妊娠後さらに悪化してて、困ったものです😲💔

• 5月12日
  • 0303

0303

産婦人科の先生って
    そーゆー返事多いですよね😭
    普段自分で気になるところがなければ
    先生の発言も気にならないと思うんですが、わたしも最近の検診で頭が長いな〜っと思ってましたが、その時聞けず、帰ってる途中にそういえば先生『発育は←問題ないよー』っと言ってた『は』に引っかかりずーっともやもやしてました😭

でも次の検診で何も問題なかったので
    先生の言葉に深い意味はないんだなっておもいましたw

ほんとに異常があれば医師から伝えて
    くれるとおもいますよ♡

• 5月12日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

そうなんですねー(>_<)
    先生的には深い意味はない一言が私にはすごいひっかかってしまって💧
    あまり気にしないように過ごしつつ、それでも、どうしても気になったら受診してしまおうかと考え中です(>_<)
    ありがとうございます🎵

• 5月12日