※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

正社員で働きたい欲が湧いてきました。人工受精になるため、通院が大変そうです。経験者のアドバイスをお願いします。

正社員で働きたい。。。

現在治療中
(今月からステップアップで人工受精になります)
で、1年半パートをしてきました。

確かに月に何度も病院へ行かないといけないので
パート勤務は都合が良く、今の所きちんと
病院に通えています。

しかし、元々仕事人間だったこともあり、
猛烈に正社員として働きたい欲が
湧いてきました。

ステップアップして人工受精になると
金銭的にも厳しいので、もっともっと
働きたいという気持ちもあります。

人工受精などしていて、正社員の方
いらっしゃいますか?
差し支えなければ職種はなんですか?
通院は大変でしょうか?
お答えできる範囲で良いので
よろしくお願い致します。

コメント

❤︎男女ママ♡

正社員で不妊治療してました

正直、私の経験で言えば、ガンガン働きたいなら妊活の時期ではないのかなっておもいます

私は人工授精から体外までやりました
人工授精、体外とかだと3日後、5日後受診ってのがしょっちゅうです

正社員でいましたが、妊活に本腰いれるために辞めざるをえませんでした…

elie🧸

正社員です。
が、体外や顕微は…仕事しながらでは絶対無理です😭
泣く泣く休ませて貰ってます。
休ませてくれる優しい会社は滅多にないので、、、
正社員はしんどいかと思いますよ。ましてや入ってばかりだと周囲の目が厳しいと思います😭
人工受精や体外など先のことが視野に入っているなら、正社員はやめておいた方が無難かと思います(>_<)

はな

正社員で今人口受精中です。

ちなみに施設での調理師(栄養士)です。

勤務時間がまだ早く終わるので病院には通えてますが、人口受精ですら昼から帰らせてもらったり…まだ同僚や上司が理解があるのでいいですが忙しい日などと被るといくら理解があるとしても今回は人口受精諦めなきゃかな…昼から休めるかな…とため息がでます。
旦那さんにも休んでもらってるので…

これからステップアップとなるとまた気まずいなーと思ってます。
かといって金銭的にも大変だしパートにはなれないし。

妊活に本腰入れたいなら今から正社員はやめといたほうがいいかなと思います。
子供ができてから十分働けますし!

Elly

正社員で体外受精を数回しました。
今月もする予定です。

専門職かつ管理職のため、自分でコントロールできる時期が多く、夕方通院などは柔軟にできます。
その分朝早く行ったり、家でやったりして追いつきます。
ただ今度の周期と出張が重なりそうなので、その時は通院をすると言って乗り切ろうかと思ってます。あと、プロジェクトが忙しい先月は周期を見送りました。

正社員だと、妊活のことばかり考えずに済むのはいいのですが、プレッシャーや忙しさからは逃れられないので、エネルギーは必要なのかなと思います。
あとは、理解してもらえそうな職場にするとか、、。

少しでも参考になれば^ ^

しばこ

わたしはタイミング法なので、質問とは違うのは承知ですが、、

私の会社はフレックス制なので、それを利用して朝一で病院行ってから11時に出社したり、逆に15時や16時に退社して病院行ったりしてました!
フレックスあると休む必要ないので、正社員でも少しは通いやすいのかな?と思います!

子ども産んでから正社員を探すのはやはり大変なので、今の方がいいと私は思います。