※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

義母が育児や家事に口出しし、旦那を擁護。義父も同様で、干渉的だが私が悪いのかと悩んでいる。義実家に行きたくない。

義母が苦手です。
いい人なんですが、考えが昔と言うか育児に対して口出しするのに旦那のことはあなたが我慢すべき。育児家事より仕事が大変だから。なんでイライラしてるのか、考えなさい。
給料に見合った生活しなさい。
と、旦那擁護。義父もです。
干渉しないからと言いつつ、育児孫の事に過干渉で、旦那のことを相談しても干渉しない。擁護。私がいけないところもあるのでは?とばかりで。。
正直義実家も行きたくないです。嫌な嫁なのでしょうか。。

コメント

knty

うちも似たような感じです!

いい人ですが、過保護ですし
育児について口出し凄いです😭
一番嫌なのが、毎回
旦那のいとこの子供と
比べて私の育児が間違っていると
言ってくることです。

義実家へも息子が1才過ぎてから
私は着いて行かなくなりました!
後、義母に育児に口出し
しないで下さいと
ハッキリと伝えました。

• こなこな

こなこな

育児間違ってるとか言われるとめっちゃ腹立ちますね!!!
    私も行きたくないです。。
    ぽすさんは息子さんも連れて行ってないのでしょうか??

ハッキリお伝えされたんですね!すごいです(*_*)!

• 5月11日
  • knty

knty

本当腹立ちますよ!
    しかも義母は抱っこするの怖いだの
    全くお世話出来ないのに
    口出しだけはしてくるので
    余計イライラです👏

義実家へは旦那と息子で
    行ってもらってますが
    午前中のみで滞在1時間程で
    帰ってきてもらってます(笑)

• 5月11日
  • こなこな

こなこな

ですよね!
    お世話できないのに口出しされるとかめっちゃ嫌ですね💦
    全てに口出しすんな!って感じです=_=

旦那さんは、特に何も言われませんか?
    うちはいきなり行って泊まることも勝手に決めたりされるので娘と二人で行かせるのはとても怖くて。。
    転落した時も二人とも呑気にテレビ見てたりしてたので目が離せません。。

• 5月15日
  • knty

knty

旦那が自分の親や実家が
    苦手みたいなんですよ(^^;
    マザコンとかよりは
    いいんですけどね(笑)

義母が口出ししたら
    旦那がいつも怒ってくれてます!

• 5月15日
  • こなこな

こなこな

そうなんですね^^;
    確かに全然いいですね(*^^*)!!

それありがたいですね💦
    見習ってほしい〜(TT)

• 5月15日
ちゃななママ

イイ人=いい姑
とは限らないですね。
うちの姑も人柄は良い人だと思いますが、姑としては最悪です😅
旦那が悪いことしても「男の人ならそんなものよ~」と庇います。
むしろ「あなたがもっと上手くやりなさい」と私が怒られる。
孫のこともあーだこーだ口出してくるんですが、いやいや、あんたは孫より自分の息子(私の旦那)を教育しなおしなさいよ!といつも思ってました。
そんなこんなで今は距離置いてます💦

• こなこな

こなこな

うちと似たような感じなんですね(+_+)💦
    確かに自分の息子を教育し直すべきだと思います!孫の事云々より息子なんとかしろ!って💦
    旦那実家、親族は変な繋がりが強くて距離を置きたくてもおけない状況なんです(TT)

• 5月11日
ぴぴぴぴ

あなたの考えに同意したら自分の育児が間違ってたと認めることになりそうで、あなたの味方できないんでしょうね。頭が硬い人はうんざりです。。
私は絶っ対面倒くさいことになるので家の問題は実母にも相談しないで上手くやってるテイで話してます!愚痴は全くの他人な友達にだけ話します。でも実際誰の干渉も受けず旦那と2人で話し合いした方がスムーズに解決してますよ!旦那さんのタイプにもよると思いますが😅

• こなこな

こなこな

その考えがとても面倒ですね。。。人それぞれ育児のやり方は違うし考え方も違うのに自分の意見押されても。。。です。。
    なるほど。確かにそれが一番いいのかもしれないですよね💦うちはストレス爆発しそうで、つい親に愚痴ってしまいますが。。問題になりはじめてしまって💦うちの旦那は話し合いをしません。会話ができない私と何話しても無駄と言われ終了してしまいます

• 5月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

😱😱😱すみません、義母さんよりも、旦那さんにまず怒り心頭です!!w 話し合いに持っていけないってかなりもどかしくてストレス溜まりますよね😡💦

• 5月11日