※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は10ヶ月半で、パチパチはするがバイバイなどの模倣は見られません。遅いのか皆さんのお子さんはどうか知りたいです。

模倣いつ頃でしたか?😭

息子は10ヶ月半になりますが、パチパチしかしないです。パチパチはご飯を食べた時とかテンション上がってる時にしますが「パチパチは?」と言ってもしないです。バイバイとかはする気配もなくて....
模倣かわからないですが、ポットン落としは見せたらできました。

遅いですかね....
皆さんのお子さんどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月から出来ましたよ、

さあた

10ヶ月くらいからちょこちょこやったりやらなかったりでしたが
1歳超えてからすぐ色々真似するようになりました!
あとは結構動画を見せたりもしてたので
1歳超えてから動画流さなくても私が歌えばとんとんとんひげじいさんやしあわせなら手を叩こうなど
タイミングよくやってくれます!
あとは保育園メドレー(保育園などでよく歌う歌みたいです)も大好きで真似できるところはやってます!

ゆき

1歳くらいから少しずつ真似するようにはなりました。
ママって言ったらママって言ったり目の前で積み木積んだら真似して積んだりします。
パチパチはしますがバイバイと指差しはまだしません。
遅くないと思います。