つわりらしき症状が続いており、医者にはつわりではないと言われました。他の原因は何でしょうか?夜に特に悪化し、気持ち悪くて起きてられません。
まだつわりらしきものが続いています。吐くことはなく、食後数時間続く胃もたれと空腹時に吐き気があり、何かものを食べているときと寝ているときのみ気分がいいです。夜はとくに悪化して気持ち悪くて起きてられません💦
医者にはこんな時期までつわりがあるわけがない、気持ちの問題だと断言されたのですが、これがつわりではないとすると一体何なのでしょうか?
確かに初期に比べるとマシにはなってきているので、実はつわりではなく他に異常があるのかもと思い始めました😓
つわり以外に考えられる原因ってありますか?
- みーな(8歳)
コメント
ひまり
ずっとつわりで産む寸前の分娩台の上でも吐いてることもあると聞きましたよ!私も未だに嗚咽したりしますし…完全にスッキリ!なんてないと思っています。医師なのにその発言…症状は人それぞれだから何があってもおかしくないと思いますよ!
ami♡mama
はじめまして‼気分転換とかできてますか?
意外と気持ちで出産に対して考えてばかりで気持ちわるくなることもあります。あとはもともと胃痛持ちとかありませんか?
-
みーな
はじめまして(^○^)気分転換は正直できてないです💦気持ち悪くて動く気にもならずで😭仕事もしているので時間がなく、それも原因なのかなと思ったりします。
もともと胃が丈夫で二日酔い以外で胃もたれの経験がなくて💦なのでなおさら辛いのかもしれません。- 5月11日
-
ami♡mama
そうなんですね😢
お仕事してるとどうしても気を張ってしまいますもんね。
旦那さんとおやすみ合いますか?
少しでも気分転換できるように外でるのも気持ちがはれるかもしれないです!よければ試してみてください!- 5月11日
-
みーな
休みは合います(^○^)
なかなか気持ち悪くて出かける気にならないのですが、気分転換するようにしてみます😙
ありがとうございます❤️- 5月12日
退会ユーザー
私も同じ感じです😰
確かに初期よりはマシです。精神的なもの?とも言われましたが、突然えずく時もあるので、そうでもないような気もします。本当、どうしてでしょうね💦
気休めだと思いますが、一昨日の健診の時にお願いして胃薬(漢方)を処方してもらい、様子を見ています。
健診後に飲んでからその日は調子良く→昨日は不調→今日はまあまあ調子が良い…な感じです。
このまま続いたらたまらないですね😖😖😖
-
みーな
辛いですよね😭
私も空腹で気持ち悪くなったときえずきます💦何も出ないのですが、すごく嫌な感じです。
漢方も試したのですが効果がなく我慢するしかないなーと思ってるんですが、医者につわりなわけないと言われて不安になってしまって💦
漢方このまま効き目が出るといいですね(^○^)!
5ヶ月つわりに悩まされてますが、私は産まれるまであと3ヶ月くらいになったのでもう少しと思って頑張ります!
早く治るといいですね😂- 5月12日
はなちゃん
はじめまして。
喉つわりで検索していてみーなさんの投稿がありたどり着きました。
私もみーなさんと全く同じ症状です😢
私は嘔吐恐怖症もあるので吐き気が続いているので寝てばかりです💦💦
喉つわりの方もどうですか??
-
みーな
はじめまして(^○^)
喉つわり大変ですよね💦
私も嘔吐恐怖症です!たぶん嘔吐恐怖症じゃなければ吐いてすっきりできるんですが吐くのが怖いのでえずいても必死に我慢してます😭
喉つわりのほうは一時期よりはマシになりましたが、日によっては首を絞められているような感じが襲ってきて、今日も喉つわりの症状が強いです💦でも最近は胃もたれの症状が勝ってきているので、前ほどは気にならなくなったかもしれません😅
漢方、鍼灸などできることは全て試したのですが効果がなかったので耐えるしかないみたいです。
安定期と言われているこの時期に辛いですよね(;_;)
寝ている間は気持ち悪くないので私も夜は早めに寝ています💦
ひなさんは、喉つわりはどんな症状がありますか?- 5月12日
-
はなちゃん
症状が本当に一緒なので共感です😭😭
嘔吐恐怖症本当に嫌ですよね😖
吐けたらすっきりするんだと思うんですが吐き気が来ると動悸がします😖なので吐かないように私も耐えてます💦💦
私の喉つわりはげっぷが出そうで出ない感じでずっと喉にあめ玉がつまっているような感じになってさらに吐き気を促します😭
私も胃もたれがあって食べるとすぐに
胃がパンパンになって苦しくなります💦💦
私も初期のつわりからずっとなのでもう耐えるしかないかと思ってます💦💦
ハッピーマタニティーライフなんてないです😭😭😭- 5月12日
-
みーな
めっちゃ分かります!私も吐き気がくるたびに冷や汗流しながら耐えてました😭食べてればまだマシだったので好きに食べてたんですが、体重制限で気持ち悪くても食べるなと言われ、今のこの状態です(;_;)
げっぷが出そうで出ない感じ一緒です!少し出ると一瞬だけ楽になりますよね😓で、その一瞬後にはまだげっぷが出そうで出ない感じが襲ってくるという笑
本当ハッピーマタニティライフなんて存在するの?って言いたくなりますよね😫こんなに妊娠が辛いものとは思いませんでした(;_;)
体重管理とかどうですか?- 5月12日
-
はなちゃん
もう本当に一緒です!
私も冷や汗めっちゃでます💦
お昼寝すると動悸と吐き気で起きるのでめちゃ冷や汗かいて起きます😭😭
そうですよね!
げっぷが出れば一瞬楽になってまたすぐげっぷが喉にすぐ来ます💦💦
みーなさんの病院は結構体重管理厳しいんですかね💦💦
私はつわりで7キロ痩せてしまって今痩せた所から+3キロくらになったんですけど先生も食べれるものを食べれば良いと言われました💦💦
食べたいものがパン系ばっかりなのでパンとサラダとかそんな偏ったものしか食べてません💦💦
空腹だと余計に気持ち悪くなりますよね💦💦
かと言ってゼリーとかでは満たせなくないですか?💦💦
本当にそうです😢😢
吐き気があるので好きに出かけられないので家で引きこもりです😭😭- 5月12日
-
みーな
昔から嘔吐恐怖症で悩んでて妊娠することも悩むくらいでした💦つわりがこんなに辛いとは😭初期の頃は吐くことありましたか?私は幸い食べつわりが主だったので何とか吐かずに我慢することができました!
げっぷ永遠にできますよね笑
やりすぎたらえずくし出なくなって余計に気持ち悪くなりますが😭
私は元々太っているので+5キロ以内に抑えるようにと言われていたのに食べつわりで初期で4キロも増えてしまって😅そこからは頑張って維持しています(;_;)
つわりで7キロとは大変でしたね😱初期は吐きづわりだったんですか?食べれるものを食べればいいと言われても心配ですよね😂
ゼリーで満たされないのめっちゃ分かります!初期はゼリー1個だと10秒くらいしか気持ち悪いの収まりませんでした笑
この時期は元気な人はあちこち出かけたり旅行に行ったりしてるのに、何で自分ばかりと嫌になりますよね😭ここまできたら産むまでだと思って諦めたほうが気が楽かもしれません💦- 5月12日
-
はなちゃん
ほんっとに同じです💦💦
子供の頃から嘔吐恐怖症で夜中に少しでも吐き気があるとキャベジンの胃薬をすぐ飲みに行ってました💦💦
寝る時も吐きませんようにと呪文も唱えながら寝たり😖😖
初期のつわりは食べ悪阻だったと思うんですがげっぷが出なくてえずくことが凄くてその反動で吐くつもりではなかったのに吐いてしまってからさらに怖くなってしまって💦💦しかも初期から食べたら逆流してくるのでそれを辛いです😖😖
ゼリーとかではなく重たいものを食べないと凄く気持ち悪くなりますよね💦
そうですよね💦💦ずっと健診以外あまり外にでてません😭😭
そうですね💦💦
諦めた方が楽かもですよね😢- 5月12日
-
みーな
嘔吐恐怖症ってどうにかならないものですかね😂私人が吐くのを見るのも聞くのも無理なので赤ちゃん産まれてから対処できるのかすごく不安です(;_;)
初期からげっぷが酷かったんですか😭それで吐いちゃうって我慢できないし本当恐怖ですね💦
もしかして逆流性食道炎ではないですか?それだと結構喉に違和感出たりするって見ました😱
頑張って母親教室には行ってるんですが、つわりが終わってない人1人もいなかったです(;_;)なので同じような方がいて、元気が出ました(^○^)!- 5月12日
-
はなちゃん
ほんとですね💦💦
私も同じく人の見るも聞くも絶対にいやです!💦💦
私もそれをよく考えます😖
赤ちゃんのうちはミルクなので大丈夫かなと思うのですが大きくなったらどうしょうと思います😢😢
多分逆流性食道炎だと思うんですが病院では特に何も言われてなくて💦💦
母親教室行ってるんですね✨✨
辛いのに偉いですね✨✨
私は吐くのが怖いのもあるので全然行ってません😖😖
つわりが終わってない人が全員だったということですか?💦
そうですね!
自分だけじゃないと思うと元気でますよね!
実はこちらで色々投稿させてもらってるんですが、不安障害も持ってまして…😢😢
それも原因で引きこもりなんです😢
原因は出産の恐怖から悪化してしまいました😭😭- 5月12日
-
みーな
やっぱり怖いですよね😭ミルクのうちは全然臭わないし平気とは聞くのですが大きくなってからのことを考えると悩んでしまいます(;_;)旦那にお願いするのも限度があるし💦我が子だと平気だと言う人もいるので、自分も平気になるのかなー😂
ごめんなさい、書き方が分かりづらかったですね🙏母親教室では全員つわり終わってたので、こちらでまだ終わってない方がいて元気が出たという意味です😍✨
不安障害ですか😱例えばどんな症状があるんですか?妊娠中はナイーブになりやすいというし、つわりも終わらないしで精神的に負担がかかっちゃってるんですかね💦私は出産も怖いですが、今はつわりの辛さに気を取られて現実味がないです😓- 5月13日
-
はなちゃん
おはようございます。
自分の子供となれば大丈夫というの聞きますよね💦💦
赤ちゃんが大きくなる前にどうにかしたいですね😢😢
そうなんですね💦💦
結構私の周りでも出産までなんかしら続いていたという知り合いの人もいますよ💦💦
私の病院の助産師さんも出産までずっと気持ち悪かったと言ってました💦💦
私はですが不安障害は何でも不安になって恐怖に支配されてしまう感じですかね😖😖
何をしても出産の恐怖がつきまとって何も出来なくなります😭- 5月13日
みーな
ネットでは産むまでつわりという方も見かけたので先生に対処法はないかと相談したところ、そんなものはない、気のせいだと笑い飛ばされまして(°°;)
完全にスッキリという方はあまり居ないんですかね😂それなら自分だけじゃないと少し気が楽です(^○^)