※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i i
妊娠・出産

初めての胎動はいつから感じたか、2人目以降は早いか、経験者の意見を知りたいです。

みなさんはいつ頃から胎動を感じ始めましたか?
私の地域の母子手帳には「初めて胎動を感じた日」を書く欄があります。「お、動いた?」と感じても赤ちゃんなのか腸なのか判断がイマイチ😂
なお、2人目以降は1人目より早く感じると聞いたことがありますが、それも本当なのか、、、2人以上妊娠経験がある方、それもどうだったか教えてください😌

コメント

deleted user

一人目は16wで胎動感じましたよ(´ー`)
二人目は15wでした(*´∀`*)

ポコポコって感じで
いつもの腸の感じではなかったので胎動だとわかりましたよ(o´艸`)

  • m i i

    m i i

    そんなに差はなかったのですね🤔お二人とも早目に感じられたのですね〜♡

    ポコポコ感は少しの間続きましたか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(○´ー`○)
    続きましたよ(´ー`)
    1回とかでは無かったように記憶してます(*^^*)

    • 5月11日
  • m i i

    m i i

    私は一回ポコっと感じるとしばらく空いてからまた感じるので、まだ腸さんなのかな( ´∀`)

    • 5月11日
ゆき☆

1人目は22wの時で、
二人目は19wの時でした♡

  • m i i

    m i i

    お二人目の方が3週も早かったのですね!!やっぱり二人目の方が早く感じられるのかな〜♡

    • 5月11日
彩坊之内

一人目は20週、二人目は16週くらいでした。

一人目より激しく動いている気がします(^^)

  • m i i

    m i i

    1ヶ月も早く感じたのですね!!
    ちなみに性別はどちらですか?私は一人目が男の子だったのですが、痛い程宇宙人の様に蹴ってくれていました😂

    • 5月11日
rhy

1人目は20wくらいで2人目は15wでした😊

  • m i i

    m i i

    結構違いますね!!!びっくりです🙄やはりみなさん、お二人目の方が早いのですね♡

    • 5月11日