※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜にまとまって寝ることについて心配しています。

もうすぐ2ヶ月です。完ミです。
最初は夜間寝なかったですが、最近日中は140~160×6回で、6.9.12.15.18.21じくらいのミルクで、そのあと遅くても23時までには寝て、夜中は、殆ど起きません。たまにヘッヘッヘッと、目をつぶったままなくことがありますが、すぐにまた寝ます。
2ヶ月くらいからこんなに夜にまとまって寝たりするんですか❔
逆に私が気になってちょこちょこ様子をみてるかんじです。

コメント

maya

うちとまったく同じです!
完ミで160を6回あげてます。
グズってもだいたい24時までには寝ます。うちは夜に限っては寝たら1回も起きません😂
だいたい朝6時から7時まで寝てますね!
おかげでまとまって寝れるのですごく助かってます👍👍

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    日中三時間以上寝ててあいても起こしてまではあげないです❔
    たまに寝過ぎると日中五回とかになりません❔
    そのときは2時半とかにおきたりしますが、mayaさん
    はどんなかんじですか❔

    • 5月11日
maya

すみません💦
160で5回でした😳😳
うちは160飲ませるとだいたい4時間でお腹が空く感じです!
朝の6時頃から始まって
10時、14時、18時、22時みたいな流れです👍
最後のミルクからなかなかグズって24時頃まで寝ないと少しミルクをあげるとコテンと寝てしまいます。笑
私はお腹が空いたら泣くだろうと思ってるので今は無理して起こしてまでは飲ませてないです👌👌

  • maya

    maya

    すみません💦
    返信にするの忘れました😭😭

    • 5月11日