コメント
E&Hmama
1ヶ月済んだら順番に行ってましたよ!
。
今のうちに予約したほうがいいと思います!
わたし、2ヶ月になってから予約したら
3ヶ月すぎに予約とられて
1ヶ月遅れちゃいました(/ _ ; )
病院によるとおもいますけど
早めに予約することをお勧めします☺️
-
みい
やっぱりもう予約をしたほうがいいですよね。病院に直接電話しましたか?
- 5月11日
-
。
はい!近くの小児科に✨- 5月11日
-
みい
ありがとうございます。電話してみます。
- 5月11日
-
。
病院のほうで
なにを打ったらいいかとか
予定組んでもらえるとおもいます😊- 5月11日
-
みい
それはありがたいです。何から打ったらいいのかよくわからなくて😣
- 5月11日
-
。
とりあえず全部打ちたいんですけど
どうすればいいですかねー?
って聞くといいとおもいます☺️✨
ロタは自費ですけど
絶対打ったほういいです!
重症だと死んじゃうかもなので!😭- 5月11日
@小さい恐竜のママ
市から定期の予防接種の案内などは来てないですか??
母子手帳に定期のものと任意のものを受ける目安の時期が書いてあると思うので、見てみてください🙌✨
2ヶ月〜予防接種スタートだと思います✨
うちの子は明日、予防接種デビューです😊
-
みい
紙はもらってます。ですが、2ヶ月頃に打つものがたくさんあってどれから打つべきなのかよくわからないんです😫
私も早く予約して打ってもらわないと遅くなっちゃいますね- 5月11日
-
@小さい恐竜のママ
病院によると思いますが、私の周りの子はほとんど同時接種ですよ😊
うちもその予定です!なので注射3本とロタを明日やってきます✨- 5月11日
-
みい
一気に打てるんですね。何日間あげなきゃいけないようなことが書いてあるやつもあるし紙を見てもよくわかりません
- 5月11日
-
@小さい恐竜のママ
それは多分、同じものを次に打つ時じゃないでしょうか??
病院でスケジュール組んでもらえるので、とりあえず電話してみるといいですよ😊- 5月11日
-
みい
ありがとうございます。明日電話してみようと思います!
- 5月11日
まこ
私もよくわからなかったので、直接近所の小児科に電話し、初回に打てるものは全部打ちたいと伝え、丁度2ヶ月になった日に行きました🖤
3ヶ月はこれとこれで、初回の予防接種からはこんだけ空けたいから次回はこの日なんてどうですか??と会計時に案内してもらい次回予約もできました!!
敷かれたレールに乗ってしまえばあとはラクです(笑)
-
みい
ありがとうございます。早めの行動が大事ですね。電話してみます。
- 5月11日
みい
一ヶ月の時にはもう打ってたんですか?
E&Hmama
1ヶ月検診済んでちょっとたってから
打ち始めましたよー!
みい
そうなんですか。早い😐
私も急がないとダメですね