※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

娘が3カ月で2人目希望。2人目の歳差や子育ての感じが知りたい。不安もあるが夫婦で頑張りたい。

もうすぐ3カ月の娘が1人います。
まだまだ育児でいっぱいいっぱいの毎日ですが、これから2人目も希望してます。
まだ妊活スタートは考えていないのですが、皆さん2人目は何歳差ですか?

妊娠中、出産後等何歳差がいいよなど、、、
2人の子育てってどんな感じなのかな?
きょうだいってどんな感じなのかな?
2人目を考える上でアドバイス頂きたいです😌

正直1人育児で大変で2人も大丈夫なのかな?と不安なんですが、、
夫婦共に2人目希望なので頑張りたいなぁと☘️☘️

コメント

りん

うちは3歳差です!
二人目ほしいけど、実家が遠く、義実家は近いけど共働きだし、預けたりとかしたくないので実家の近くに家を建てて環境が整ってから妊活しました!
旦那は結婚する前から、私の方の地域に家を建てることを決めてたので予定前倒しで建てることにしました!
産まれすぐに上の子は幼稚園の予定なので、ゆっくり下の子を見れるかな?って思ってます!旦那さんが協力的なら早めでもいいかもですね\(^o^)/

• o..

o..

返事遅くなりすいません😭
    コメントありがとうございます(^^)
    なるほど、‼️
    環境が整ってからですよね😄
    旦那の協力は必須ですよねʅ(◞‿◟)ʃ
    幼稚園に行く時期とかぶってならだいぶ助かりますよね☘️
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月14日
ひなぴ

うちは2歳差です😁
保育園にいれて働きたかったけど、求職だと入れなかったので、じゃあ2人目作ろう、となりました。
私も早く仕事もしたいけど、働いたらすぐに妊活できなくなったので、これで良かったかなと思ってます🙆🌼

• o..

o..

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    働きだしたらまた2人目伸びちゃいますよね、、😵
    一歳のお子さん見ながら妊娠中は大変ですよね?
    なんとかやれますかね😅?

• 5月14日
mikko♡

2歳3ヶ月差、二学年差になります。
下の子が生まれたときは上の子のイヤイヤ期のピークで、上の子のイヤイヤが落ち着くまでは本当に大変でした💧
子ども1人のときと比較できないぐらい大変で忙しくてバッタバタです…(ヽ´ω`)
けど、その分子どもたちには癒されまくりです。
今は二人で仲良く遊んでくれることもあるので、お互いに退屈しない感じです。
二人目は上の子を見て勝手にいろんな事を覚えるので成長が早いです。
慣れれば何とかなりますよ!

• o..

o..

コメントありがとうございます😊

二学年差が理想なんですが、やっぱり産まれた時が大変ですよね😓
    妊娠中は大丈夫でしたか??
    二人で遊んでくれる様になると助かりますね(о´∀`о)
    癒されそうです🌟

• 5月14日