※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
お仕事

息子が保育園に通い始めたものの、頻繁に発熱して休んでいるため、有給消化が心配。保育士である母親は病気をもらうのは仕方ないと理解していたが、不安になっている。

保育園に入れて通い始めたはいいものの、発熱ばかりでまともに保育園に行けてない息子。
可哀想なのは病気の息子ですが、有給消化があまりに進みすぎて年間20日で足りるのか不安になります。
保育士なので初めは病気をもらって仕方ないというのは分かってはいたつもりですが・・・。
五月はまだ3日しか保育園に行ってません。そして今まさに発熱中です。
がんばれー!息子!私!!!

コメント

♥T&E♥

毎日お疲れさまです🌼
うちの息子も6ヶ月から
保育園通いだして、
通い初めて2ヶ月の6月半ばには
有給すべて使い果たしてましたよ…(T^T)
一年通った今、ほとんど休まず行けてます♥
ママも息子さんもがんばってください🙆💕

• 美桜

美桜

6月半ばですか!!!!
    おそろしやー(泣)
    体に免疫がついて強くなることを願うしかないですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
はーちゃん

復帰した年は、看護休暇はすべて、有給は9日使いました。これ以上は、不平等だから欠勤でと言われました。
私の場合は、3人で交互に休んでいたので使いきらずに終わりましたが1人ですべて面倒見ていたら、有給だけでは全く足りなかったです。
保育園は月半分ぐらいしか行けませんでした。
1歳~2歳半まで、毎月熱だしていました。
辛いですが、頑張って下さい!!

• 美桜

美桜

ありがとうございます!
    やはり旦那や祖父母の協力なしでは無理ですね。痛感してます。
    旦那が有給あるんだかないんだかの会社なので目いっぱい私が使うしかないです・・・涙

• 5月11日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたしも月曜から復帰して1日しか行けてません😭火曜からずっと休んでます😭やっぱり子供たちも子供たちなりにがんばってるんだなーって思います😭ちなみに工場勤務で8時20分〜16時05分です!朝はみんなと同じ時間からでフルだと17時20分なので1時間半くらい時短にしてもらってます(T_T)

• 美桜

美桜

そうなんですね!うちも今週月曜日だけです、行けたの。
    火曜日は旦那が休み、水曜日は息子からすると祖父母が休みだったので私は仕事に行けましたが、今日明日は私が有給をとり看病です。
    覚悟はしてましたがここまでだとは・・・。
    お互い頑張りましょうね!!
    お返事ありがとうございます!

• 5月11日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

本当びっくりするほどうまくいきません😭お互い頑張りましょう😭💕

• 5月11日
  • 美桜

美桜

しかもお子さん二人となると余計にですね。
    交互に病気になったりしそうですよねぇ。

• 5月11日