
生後23日の子どもの便の頻度について、心配のない範囲を教えてください。最近、ミルクに変えた影響で便の量や臭いが変わったことが気になります。
生後23日の子の💩は1日に何度、もしくは何日に1度出るようなら心配ないですか?
混合で育ててたのですが4日前からほぼ完ミに変えたところ、今まではゆるい💩がちょこちょこ何度も出てたのが変えて2日目はまとまってたっぷり💩が出ました!
3日目は24時間経っても出なかったので綿棒刺激すると数時間後に出たのですが1日目の量と比べて少なかったのでまだ残ってるのかな?ミルクにしたから便秘になりつつあるのかな?と心配です💦
あとミルクだけにしてからおならも臭くなりました🥺
お腹マッサージも機嫌のいいときだけ軽くやっています。
ちなみにミルクははいはいです🍼
- ママリ(生後4ヶ月)
コメント

スノ
1日1回出てれば大丈夫と言われました!
その子によって合う合わないがあるのでミルクによっては便秘がちになりますね💦
ママリ
1日1回ですね!
ありがとうございます☺️