※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸がんの検査で引っかかり、結果待ちで不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊婦健診のときにした子宮頸がんの検査に
こないだ引っかかってしまいました💭
精密検査と言われてコルポ診と組織診?をしました!
結果が出るのは10日後と言われたのですが…
また引っかかったらどうしようとか赤ちゃんへの
影響とかを色々考えたら毎日不安です。

子宮頸がんで引っかかった方で同じよーな経験を
したよって方いたらお話聞かせて欲しいです💭

コメント

私も妊婦健診で引っかかりました。
軽度異形成だったので、そのまま妊娠継続し無事出産しました。
産後2ヶ月後に再度検査するように言われたので、今月末にまた検査してきます。

• むむむ

むむむ

無事に出産されたのですね!!
    おめでとうございます(*´ω`*)💕
    難しい言葉を沢山言われて私はあんまり覚えてないのですが…
    次の検査でUKmamaさんが何でもないことを祈ってます。

• 5月11日
のんこ

妊婦検診の時にはではなくて、不妊治療を開始する時にひっかかりました。
でも、軽度だったので三ヶ月置きの検査~半年置きになり、今は1年置きの検査です。
なので、すぐに最悪に繋がる訳ではないので、大丈夫だと信じましょ✌
あとは、検診で何か見つかったなら赤ちゃんに逆に感謝ですよ😊

• むむむ

むむむ

妊婦検査で引っかかってから今日までに2回も検査してて…不安な気持ちになってマイナスになってました😔
    そうですよね!健診で見つかったので早期発見できてるはず…!!

• 5月11日

数年、軽度異形成で定期検査で通院してました。
出産するのに問題ないようですよ(^^)分娩の際に、赤ちゃんが一緒に異形成を外に出してくれることがあると聞きました!
私は、やっと異常なしになりまさたが、3ヶ月おきの検査は続いてます(^^;

• むむむ

むむむ

出産するのに問題ないのですか?!
    それを聞けてすごくホッとしました…
    妊娠中でナイーブな時期なのに他にも心配ごとが出来ると落ち着かなくなりますよね(´・ω・`)💭

• 5月11日
あきとれお

わたしも同じ検査やりました!
軽度異形成と診断されこの場合は自然治癒もあるからと妊娠中でも3ヶ月に1度に詳しい検査を…
でも、高度異形成まで進行してしまったため「子宮頚管円錐切除術」を産後にしました。現在2人目を妊娠中ですが、この手術の後遺症と言ったら大袈裟ですが、切ってしまった所からの細菌感染や、人よりも子宮頚管が短いなどなどのリスク持ちで現在入院中です✋

妊娠中に見つかっても
医師がしっかり経過観察してくれるし胎児に何かあるってこともないので心配なさらないでください☺️上の子は遺伝による巨大児で元気に産まれてきたぐらいでとても元気です。ママの体にリスクを残してしまいますが…ちゃんと妊娠できます。

ちなみにですが、わたし2人目でこう大変な思いをしてますが3人目もこうなりますよ。と先生から言われてます。それだけ、手術した影響が妊娠に出てしまってるみたいです。元々の体質もあるのかもしれませんが💦(張りやすいなど)

陰性なら何も心配はいらないのですが…😭陽性ならそれにあった処置等々を医師がしっかり施してくださいますので今は心配ではありますが、赤ちゃんはちゃんとあずささんのもとに産まれてきてくれます☺️
長々と失礼しました💦

• むむむ

むむむ

先生に診てもらえてるとはいえ仮にもガンと名前がついているものなので敏感になりすぎてたかもしれません😔
    じゅなさんの経験談を聞かせて頂いて自分の中で捉え方が変わった気がします!
    ちゃんと産まれてきてくれる赤ちゃんの為にも今できることします!!

妊娠中の入院で大変とは思われますが頑張って下さい(´・ω・`)!!!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 5月11日
すーい

私4年程中軽度異形成だったのが前回の妊娠で高度異形成になりつつあるで経過観察中です🙋手術は産後ねと言われましたが繋留流産してしまい子宮と気持ちが落ち着いたら手術しようと言ってた矢先今回の妊娠です😅
出産後手術予定です💧

• むむむ

むむむ

妊娠中に手術をするってケースは一般的にはないことなんでしょうか?😕
    ( 無知なものですいません。 )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

• 5月11日
  • すーい

すーい

妊娠中はしないのが一般的だそうですよ😊
    出産と共に消えてなくなって、くれればいいのに新生児とお兄ちゃんおいて入院出来ないしなぁと困ってます💧

• 5月11日