※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
お金・保険

ご主人は収入保障保険に加入されていますか?実際に加入された方のご意見を知りたいです。

皆さんのご主人は、どちらの収入保障保険はどちらに加入されていますか?

医療保険や生命保険はよく話に聞くのですが、収入保障保険についての知識がありません。
ネットで比較サイトなども見ていますが、実際に加入された方のご意見を伺けたらと思います。
よろしくお願いします🙇

コメント

むしぱん

三井住友海上あいおい生命で加入してます。
❶非喫煙・❷運転免許証がゴールドまたは自動車保険の等級が12等級(←ごめんなさい、等級がうろ覚えで違うかもです) ・❸健康優良割引の3種が使えますので該当だと保険料が割安となります。

• となりのトロロ

となりのトロロ

詳しくありがとうございます!
    条件クリアでお安くなるんですね!
    健康優良割は健康診断でほぼAレベルでしょうか💦

• 5月12日
micky

旦那はオリックスのかけてます😊

• となりのトロロ

となりのトロロ

ありがとうございます!
    keepですかね?
    死亡時しか保障されませんか??

• 5月12日
  • micky

micky

そうですね!死亡時だけです!
    住宅ローンは8大疾病で免除になるので何かあった時は私ががんばるしかないかなと思っています😣

• 5月12日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

住宅ローン組まれてるとそういう考え方もできるのですね(о´∀`о)
    今後、住宅ローンも組む予定あるので、見直しができるようなものを探そうと思います!
    住宅ローンだけでも免除になればだいぶ頑張れますよね(*^^*)
    死亡時と免除になると思っていたんですが、そうではないのでしょうか?

• 5月12日
  • micky

micky

住宅ローンは死亡時と8大疾病で免除になるものにしました^_^
    金融機関や金利によりますが疾病で免除になるものも多いと思います😊

• 5月12日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

両方保障されるのですね(*^^*)
    それで死亡時に収入保障かけている場合、生命保険は別途入られていないですか?
    それとも、生命保険+収入保障保険+遺族年金で考えられているのでしょうか?
    細かく聞いてすみません💦
    お答えいただける範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします😣💦

• 5月12日
  • micky

micky

生命保険はかんぽ生命のものに入ってますがそんなに額はおおきくないです💦
    葬式代くらいにしかならないやつですね。
    それは死亡時だけでなく貯蓄としても考えてるのでいざという時には使うかもしれません💦
    もしなくなった場合は収入保障保険+遺族年金だけの予定です!

• 5月12日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

詳しくありがとうございます🙏✨
    万が一のときには収入保障保険+遺族年金なんですね!参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ゆもい

収入保障では、就業不能と死亡保障と二種類かけてますよ!

死亡保障結局オリックスのにしましたが、メディケアだと非喫煙の割引ありましたよ!
遺族年金と合わせいくら必要か、で保障額きめました

就業不能はライフネットにしましたよ。ただ就業不能は、今の時代パソコン使って働けるから、外勤とかじゃなく家の中で内職などしても、貰えなくなるそうです

ほけんの窓口などはいかれましたか?

• となりのトロロ

となりのトロロ

ありがとうございます!
    就業不能と死亡保障わけた方がお安くなりますか?
    ひまわりの家族のお守りが三大疾病保障もしてくれるので、そちらを検討していました。

生命保険は別途かけているのですか、それプラス死亡保障と遺族年金で計算されていますか?

就業不能は自宅勤務だと貰えないのですね( ;´・ω・`)
    参考になります!

ほけんの窓口は医療保険のときに行きました。
    が、保険会社に勤めている友人から、担当者によって本当にその人が求めてる保険でなく紹介料が高い保険をすすめるケースのが多いから、親身になってくれるFPプランナーを探すべきと指摘されて以来行っていません😣💦

• 5月12日
にこ

うちも上の方と同じで三井住友海上あいおい生命保険に加入してます*ˊᵕˋ)੭条件クリアで安くなったので!

• となりのトロロ

となりのトロロ

ありがとうございます!
    条件クリアするといくらくらいになるのでしょうか(>_<)?

• 5月12日
  • にこ

にこ

年齢によっても変わるので何とも言えないですが(^^;シュミレーションとかしてると思うので聞いてみるといいですよ!

• 5月12日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ありがとうございます!
    確認したいと思います(*^^*)

• 5月12日