
メルカリで商品を発送後、購入者から臭いについてのクレームがあり困っています。自宅に喫煙者はおらず、綺麗に梱包したため心当たりがありません。事務局からの連絡を待つしかないのでしょうか。
メルカリでのトラブル?なのですが、このような時どうしたら良いか教えてください🥲
商品を発送したのですが、購入者から「キツイ臭いがする。たばこか部屋の臭いがする。事務局に連絡を入れた。」とメッセージが来ました。
しかし、我が家では喫煙者がいないのと、かなり気をつけながら、綺麗な状態で新品のお品物を梱包しました。
部屋の臭いについても心当たりがありません。何年もメルカリを使用して発送してきましたがこんな取り引き初めて驚いています、、🥲
おそらくサイズが違うか何かで受け取り評価をしたくない(お金を払いたくない)のでは?と疑ってしまいます。。😭
金額的には400円くらいのお品物なのですが💦
ショックです。
事務局にはこちらからメッセージを入れることができないようなので、今は事務局から連絡を待つしかないですよね。
- ママリ
コメント

しろくろ
変な人に当たるとイライラしますよね😇
喫煙者なしの空間でタバコの匂いなんてつくわけないし、事務局に任せましょう!

ぼば🧋
事務局に問い合わせで直接連絡入れられませんか?
喫煙者がいない件、事務局に伝えた方が良いと思ったのですが…!
-
ママリ
ありがとうございます😭♡
それが…こちらからは事務局には連絡入れられない設定?(AIのシステムに)になっていて…😭
私のやり方がわるいのか、できない状態なんです😰- 1月20日
-
ぼば🧋
いまメルカリ確認してみたんですが、マイページ→ヘルプセンター→商品選択→商品に問題がある→購入者から商品に問題があると言われた
と押していき、1番下までスクロールすると、解決しない場合というところに『問い合わせはこちら』と言うボタン出てきませんか?
そちら押すと事務局に直接問い合わせできると思うんですが、そこから今回の喫煙者がいない件など伝えたらどうかと思ったんですが…!- 1月20日
-
ママリ
わぁぁ✨😭わざわざ調べてくださってありがとうございます😭✨直接問い合わせできるところがあったんですね!
今まだ事務局からは連絡は来ていないのですが、購入者の方からまた何か連絡が入ったらクレーマー?の可能性がありそうなので、そこから伝えて見ようかと思います!😭✨ぼばさん、貴重な情報ありがとうございます!!!!🙇♂️- 1月20日
ママリ
優しいコメントありがとうございます😭❤︎こちらに問題はなかったのだから堂々と待てばいいですよね🥲✨
しろくろ
待てばいいと思います☺️
おそらくそんなことしょっちゅうしてるんでしょうから事務局も対応慣れてるんじゃないかなーと。
私も変な人に2〜3度当たりましたが、事務局が対応してくれました🙆♀️
ママリ
そうですよね。😭✨
初めてのことでびっくりしてしまいましたが、取り引きではこんなトラブルきっと良くあることですよね!!💦
しろくろさんも変な人にあたったことあるんですね。世の中ほんと色んな人がいるんですね、、😭
対応待ってみます!!🙇♂️🍀