※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとも
妊活

OHSS後の回復期間や胚のグレードについて相談です。良くなるまでの期間や妊娠の可能性について知りたいですか?

OHSSになり、採卵後6日目なんですが、まだまだ腹水溜まってます😭OHSSになった方何日程で良くなりましたか?また、念の為全て顕微にし、凍結8個となりました。胚盤胞3つ、初期胚2つ、一部コンパクション(桑実胚位?)だったのですが、胚盤胞のグレードが3BC.3CB.2BBで、培養士さんは数字はあくまでスピードだから気にしなくてもいいとのことでしたが、、このくらいのグレードで無事妊娠出産された方いらっしゃいますか?😥信じたいけどやっぱり心配で💦

コメント

あみ

4BCで無事に妊娠、出産しましたよ。

• ちーとも

ちーとも

ご出産おめでとうございます(o^^o)
    4BC!やはりスピード大事なのかな〜培養士さんにうちの病院あまり4の方はいないと言われ2BB…祈るしかないですね( ;∀;)

• 5月11日
  • あみ

あみ

ありがとうございます。
    私も凍結保存出来た胚盤胞が4個あって、顕微受精したのが、3BBがあったのですが、体外受精の4BCの方が分割スピードが良かったと言われて移植しました。
    培養士さんからの話ではなく、医師からの説明でしたが、グレードは見た目での判断とのことでした。
    ちーともさんの移植も上手くいくといいですね。

• 5月11日
  • ちーとも

ちーとも

3BBも!うらやましい…✨
    なるほど…見た目なんですね!
    やはり元気な子がしっかりしてるのかな(o^^o)
    移植までドキドキです(>_<)
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 5月11日
ぷらむ

そんなに重いOHSSではなかったのですが、排尿痛が一番辛かったのは採卵から6, 7日目くらいで、その後スーッと引いていった感じです。早く腹水がなくなるといいですね!

• ちーとも

ちーとも

今日で7日目…スーッと引いていく感じ早くきてほしいです( ;∀;)
    正直採卵前はこんなに辛くなるものとは思ってませんでした…トホホ( ;∀;)

• 5月12日