※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月、アレルギーが心配。小麦アレルギー怖いけど、新しい食材は1日1つがいいですか?どのようにあげていますか?

離乳食初めて1ヶ月になります!
初めて20日たったぐらいから食べ始めましたがアレルギーのことが怖くてアレルギーが出そうなものを食べさせてあげることが出来てません😥
特に小麦アレルギーが怖くて、でも食べさせないわけにはいかないですよね💦
みなさん、最初は怖いけど食べさせてみると言った感じでしょうか?😅
あと新しく始める食材は1日に1つだけの方がいいですよね?
例えば今日新しくトマト小さじ1始めたら明日はトマト小さじ2と新しい食材 白菜小さじ1という風にあげても大丈夫でしょうか?🤔
みなさん、どのようにあげてますか?

コメント

アレルギー怖いですよね( ˟_˟ )

私も怖くて卵とか一歳近くでやっとあげました。笑

小麦は最初食パンをあげました!が、軽くアレルギー反応出たので一歳まで小麦ストップしてました('ω')/
今は小麦大丈夫です!

新しい食材を2.3日あげて大丈夫なら、次の新しい食材の方がいいと思いますよ( ᐛ )و

• ans

ans

アレルギー、ほんと怖いです💦
    卵は1歳ぐらいであげたほうがいいですよね😫
    食パンあげる時はどのようにしてあげましたか?🙄

やっぱ新しいものを何日かあげて次のものをあげた方がいいですよね😅
    食べ始めたのが遅くてなかなか前に進めず、ほとんど同じような食材ばかりで😫
    7ヶ月から2回食しようと思ってるので急がなくてもいいかなとは思うんですが…。

• 5月11日

退会ユーザー

早くあげた方がいいと言う方もいらっしゃいますけど、それはママさんの判断でいいと思うのであげるタイミングはいつでもいいと思いますよ(๑˙³˙)🎶

食パンはミルクとパンでパン粥にしました!( ˙꒳​˙ )

1日置きだとどっちのアレルギーか分からないので何日かは空けた方がいいですよ('ω')/
    すぐ出るアレルギーと遅れて出るアレルギーあるので💡

• 5月11日

退会ユーザー

離乳食は焦らないで大丈夫ですよ!
    その子のペースで( ˙꒳​˙ )
    保育園とか入れるなら別ですけど…。

ウチも6ヵ月から始めたけどノンビリやってましたよꉂ(ˊᗜˋ*)笑

• 5月11日
  • ans

ans

ありがとうございます!
    1歳になってから保育園に入るのでゆっくり進めていこうと思います(^-^)/

• 5月11日
はにまる

5ヶ月ピッタリから始めました。今度の日曜に6ヶ月になります。小麦はうどんかパンをそろそろ始めようと思ってます。
新しい食材は小さじ半分か1あげて、翌日もう一度小さじ1あげてます。万が一アレルギーが出てしまった場合食材の確定が出来ないので1日1つだけ新しいのをあげてます。タンパク質が多いのはやっぱり心配ですよね。

• ans

ans

息子は今日6ヶ月になりました!
    近いですね(^-^)/
    やはり新しい食材に慣れてから次に行ったほうがいいですよね💦

• 5月11日
  • はにまる

はにまる

ハーフバースディおめでとうございます
    (*^▽^)/★*☆♪何かお祝いされましたか?
    理想はやっぱりちょっと量を増やしてもアレルギーが出ないのを確認したいですよね。うちは保育園に行っていて、まだ粥しか保育園で食べてませんが、給食を食べるときに家で試してないと保育園では食べられないんです。食べるの好きそうなのでせっせと新しい物にチャレンジしてます。

• 5月11日
  • ans

ans

お祝いしたいなと思ってるんですが、結局何もせずです笑
    写真撮影だけですね❣️

私もせっせと新しい物にチャレンジして行こうかなぁ!
    ちなみに食材買う時って国産とかにしてますか?😅

• 5月11日
はにまる

はい。子供の食事は原産国意識してます。
大人は適当です。
うちも飾り付けして写真撮る予定です。