※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ0909
妊活

妊活中の方が検査薬のタイミングについて質問です。行為後3週間経過でも生理予定日前でも反応するか、フライングになるか知りたいです。

いつもお世話になっております┏oペコ
妊活中の者です!

今、急に「あれ?」と思い質問させていただきます(;^ω^)

無知過ぎて不快な思いをされるかも知れませんが、教えていただけると有難いです(;^ω^)

よく検査薬を使用する時に行為の3週間後って聞くのと、生理予定日の1週間後の2通りを聞きます
私は生理予定日超えてから使ってました

例えばなのですが、行為から3週間は経ったが生理予定日よりは前の時でも、これはフライングになるのでしょうか?

3週間経ってれば予定日前でも反応はするのでしょうか?

くだらない質問でごめんなさい(;^ω^)

コメント

ぴーちゃん

排卵してから必ず14日で生理は来るので、排卵日に行為をしてれば3週間後なら予定日から一週間になります。
排卵日よりかなり前の行為であれば、生理予定日よりも前にはなりますが、妊娠の可能性はないので、フライングと言われる時期かもしれませんが陰性になります☆
万が一排卵日が早まっていれば、生理予定日より前でも行為から3週間経っていたら、検査薬は反応しますよb(^o^)d

るみ0909

ありがとうございます!
ちょっと分からなくなったので、質問させていただきました(笑)

ありがとうございました*\(^o^)/*

かーちゃん

生理不順とか不規則な方は目安として3週間後だと思います。
生理周期が安定している方は排卵日の予測ができるので生理予定日より1週間後だと思います。
なので排卵が予測できるのに排卵日よりも3〜5日とか大幅に前にしたとしても3週間後では反応しないと思います。
説明が下手ですみません(´・ω・)

るみ0909

いえいえ!
わざわざありがとうございます!

私は生理日はズレたとしても1日や2日で、約31周期なので、生理予定日の1週間後の方がいいですね!