※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

出産後に涙もろさが増している状況で、ホルモンの影響や情緒不安定を心配しています。同じ経験をした方や、情緒の安定について知りたいです。

もともと涙もろいのに、出産してからさらに涙もろくなってしまいました(笑)
さっきはサスペンスドラマで親子関係のストーリーをやっていて、子どもがいくつになっても親はかわいいんだろうなぁと思い、今は膝のうえですっぽりおさまって寝てくれてる娘もすぐに大きくなって、膝におさまらなくなるのかななんて考えてたらホロリしてしまいました(笑)
これはホルモンのせいで情緒不安定なんですかねー??
イライラとかはしないんですが、子どもがかわいすぎて泣けたりととにかく涙もろさに拍車がかかっています。同じような方いますか??産後の情緒のはいつごろまでつづくんですかね(笑)

コメント

あおちゃん

わかります!!特にこどものこととなると泣けてきます(´;Д;`)
寝顔見てるだけで幸せだな〜と涙出そうになったり。
昨日の母になるを見て号泣しました!こども絡みヤバイです!

• きい

きい

ありがとうございます!ホルモンの影響というよりは出産して感動のハードルが低くなったかんじなんですかね??(笑)

• 5月11日

わかります!私は妊娠中から涙もろくなりました。
最近は、めちゃコミックのバナー広告の中身が赤ちゃんの突然死の漫画で、広告の数コマ見ただけて泣けてきました😭

退会ユーザー

あと甲子園は見てると一回戦から泣けてきます。

• 5月11日
  • きい

きい

子どもの存在ってすごいですね😊バナーで泣くとは、めちゃめちゃハードル低くなってますね(笑)それだけ自分に置き換えて感じる能力が敏感になってるんですかね~

• 5月11日