※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっころ
家族・旦那

旦那から離婚するいわれてますが、私はしたくありません…。これって拒否…

旦那から離婚するいわれてますが、私はしたくありません…。これって拒否できるんですかね…。

コメント

E&Hmama

原因はなんですか?拒否はもちろんできますよ!

• ぺっころ

ぺっころ

原因は、私が家事をあまりしなかったのと、旦那にGPSをつけたら、ホテルにいました。それを問い詰めたら、GPSつけるやつのことは信用できない。離婚するです…。

• 5月11日
  • E&Hmama

E&Hmama

家事も育児も分担がきくのでそれだけで離婚って、、拒否は絶対出来るので頑張ってください!

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

ありがとうございます。
    今まで家事をさぼってましたので…これからがんばるというのも聞き飽きたと…。でもがんばると今回は決めたので、離婚にならないように認めてもらうようがんばります!

• 5月11日
あーか

することは可能ですよ!
でも裁判とかに持ち込まれるかもですが…

• ぺっころ

ぺっころ

そうなんですね…。裁判に持ち込むまでは拒否できますよね…。

• 5月11日
  • あーか

あーか

できますよー!

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

ありがとうございます。拒否しようと思います。

• 5月11日
ちゆき

拒否はできますよー

上記の返答に家事をしなかったってあるんですがそれは子育てに追われてできなかったからですか?それとも元々家事をしなかったですか?
あと、旦那さんにGPSをつけたのは浮気などを疑ったからでしょうか?

• ぺっころ

ぺっころ

元々苦手で、多くはやってなかったです…仕事もフルタイムで働いてたり、子供も生まれて、結構サボりがちになってました…。ただの言い訳ですね。浮気疑いました。
    家に帰ってくるのも遅く、仕事中に長電話してました。通話明細とりました。隠れて連絡もまだ取り合ってます。GPS仕掛ける前のに、新しい服買ったり髪染めたりしてウキウキしてました。。家事をサボり続けた私が悪いみたいです…。

• 5月11日
  • ちゆき

ちゆき

元々苦手でも苦手ながらされてて仕事もフルタイムでされて子育てされてたのなら家事がおろそかになるのはしかたがないことではないでしょうか?旦那さんは家事や育児手伝ってくれたんですか?

通話明細はまだ持ってますか?

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

何回掃除しろいってもできない。料理もまずい。帰ってきても喧嘩ばかり。これから頑張るといっても無理と言われました。もう一緒にいて10年ぐらいですかね…。旦那は趣味ばかりで協力という協力はなかったです。過去投稿にもありますが、自分のこと優先なので。通話明細は、スマホからみれるので、スクショしてあります。電話問い詰めたら、遠いところに通っていた時期で、眠くなるから、電話していたと。月に30回以上も。。

• 5月11日
  • ちゆき

ちゆき

掃除しろと言われたとき掃除したんですか?それともしなかったですか?
    帰ってきても喧嘩ばかりはなぜなのでしょうか?
    無理ってなんで決めつけるのでしょう?
    旦那さんの協力なしにどうやって家事や育児、仕事を両立させるのでしょう?
    どこにかけたか番号などわかりませんか?

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

ある程度掃除はしました…。帰ってきて喧嘩は、旦那が家にいてくれなくて、休みの日も一緒にいてくれなくての喧嘩です。料理は、遅く帰ってくるので、作る気にもならず、外で食べてきてもらいました…。無理っていうのは、もうずっといっしょにいて何回も言っても効かないからだそうです。
    どこにかけたかはわかります。女の子です。でもかけたことを問い詰めたら、長時間の運転で、話し相手が欲しかった。相手の悩みも聞いていた。もうかけないと言われました。

• 5月11日
N

ホテルに車があった写真は撮りましたか?

• ぺっころ

ぺっころ

ホテルに車がある写真はとりました…。

• 5月11日
  • N

N

それも証拠になるので良いと思いますよ^ ^
    写真は本当に重要な証拠になるので!!

旦那様は何故離婚したいんですかね?
    そしてぺっころさんは何故したくないんですか?

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

旦那は家事も何もできないわたしに飽き飽きして、家に帰っても喧嘩ばかりで疲れる。GPSつけてるやつは、もう絶対信用できない。いつでも監視されてるような気がして嫌だと。
    わたしは、やっとできた子供から、父親を奪うようなことはしたくなくて。。そして、まだ好きなんでしょう…。

• 5月11日
  • N

N

旦那性が仕事をするのも当たり前
    女性が家事をするのは当たり前とは言わないですが

旦那様はきちんと仕事はしてるんですよね?
    どんな理由があれ家事をしないのはあり得ないです。
    なぜしないんですか?したくない!という理由からですか??

それなら嫌になられてもしょうがないとも思いますよ

家に帰ってきて何も奥さんがしていなかったら旦那としても嫌です

けどどんな理由があれ浮気もいけませんね

GPSつける!気持ちもわかります。
    なんかどっちもどっちなのかなーって思ってしまいます。

離婚したくない気持ちを子供から父親を奪うと言いますが
    そう言ってるだけであって内心ほんとはまだ旦那に愛があるし
    また家族3人仲良く暮らせるって思ってるから今頑張ってるんですよね?なんかそう思ってしまいます😅

私も一度は離婚しよう!とお互いになりましたが、、、またやり直しました。
    旦那は浮気してましたよ。
    私は家事に育児に仕事そんな中旦那は浮気
    1ヶ月分の給料は子供に一銭も渡さず女に使ってましたよ。

お互いに本音で話し合った事ありますか?
    なぜ、GPSをつけたか
    なぜ、家事をしないか

旦那はなぜホテルにいたのか

きちんと話し合いが必要ですよ

誰かを挟んでも良いし2人だけでも良いし

話をして旦那の決意が変わらないなら離婚するしかないと思いますよ

離婚したくないしたくないって言ってても
    旦那は家に帰ってこなくなるのも時間の問題かな〜って思いますよ

• 5月11日
  • ぺっころ

ぺっころ

旦那は仕事してます。
    ですよね。家事をしないのはありえないですよね。
    帰ってきたくなくなるのもわかります。
    したくない…というか、どうすれば納得してくれるかわからず、すべて中途半端になっていたと思います。わたしの勝手な解釈でこれくらいで掃除良いやー。みたいなかんじです。
    そうなれば、結婚してる意味ないですもんね。。毎回許してくれる旦那に甘えすぎていました。

そうですね。私はまだ旦那が好きみたいです。何回裏切られても。好きなんでしょう。

そうですね…旦那の気持ちが変わらないと、離婚は免れないですよね。。

話し合い…必要ですね。
    まだ保留になっているような状態で今は一方的に離婚言われてるので。

確かにわたしも悪いところがたくさんあるので、後悔しても遅いですが、反省しております…。

Nさんの貴重な体験談もありがとうございます。

• 5月11日
ちゆき

掃除しろと言われて掃除はある程度されてたんですよね?してなかったなら無理だとか言われるのはわかるのですがしてても無理って言われてもどうにもできないですよね?
喧嘩は旦那さんが原因ですよね?その休みの日や家にいてほしいときにいないからそれを改善してほしいとかは旦那さんに伝えましたか?
料理はお互いに働いているのですからそこはお互い様かなって思いますよ!
何回も言っても聞かないからってじゃあ旦那さんは協力したのかって話しになっちゃいますよ。しかも聞いてないわけではないですよね?掃除しろと言われたときしてるのですから
電話相手の女の人の番号などはわかりますか?回数など小まめにノートに記入して言われたこととかしてもらえなかったこととかノートに書き留めておいた方がいいと思います。
長時間の運転で話し相手が欲しかったって運転しながらの電話は違反ですし、女の子の悩みを聞くならまずはぺっころさんと向き合うのが先だし、ましてや共働きならお互いが助け合って協力すべきだと思います。

• ぺっころ

ぺっころ

すみません、下に返事しちゃいました💦

• 5月12日
ぺっころ

ある程度は…でも、継続できなくて…。
喧嘩はそうですね。
話し合っても、家にいてくれなくて。
コーチをしてるので、その子たちが待ってる。いかないといったら、泣いていた。とか言われて…。
全然解決はしなかったです。
料理は…そうですね。外食も多かったです。

番号は知っていますし、控えてます。
明細も印刷すればだせます。
わたしも、女の子が、ストーカーで悩んでて死にそうだから相談乗っていたって言われて、死にそうだからっていっても、そこは警察に言えばいいだろって切れてしまいました。
今はすれ違いで話もしてくれない状態です。

ちゆき

継続できなくても言われてされているのでしたらまだいいと思いますよ。言われてもしないだと話しはちがってくると思いますが...
旦那さんには話し合って家にいてほしいことは伝えてるんですね!それなのにコーチしてるからって理由で向き合うことをしてないし、家庭をないがしろにしているように思います。
ぺっころさんに色々要求してるみたいですけど、旦那さんだっていい夫、いい父親してないじゃないですか?自分ばできてないのに片方だけに求めるのはおかしいかなって思います。

番号はそのまま控えておいてノートみたいなのにも記入して電話の回数なども記入して証拠として残しておきましょう!
ストーカーで悩んでいるなら旦那さんに相談するのではなく警察に言うべきです。一般人の旦那さんが入っていっても逆上されたりするだけです。
話しもしてくれないなんてぺっころさんも精神的にまいっちゃわないですか?

• ぺっころ

ぺっころ

お返事ありがとうございます!
    旦那には家にいてほしい、花見に行きたい、など、伝えてますが、家にいてもなにもすることない。朝出かけて、どこにいくのって問い詰めたら、俺は朝早くから出掛けちゃダメなんだなとか怒られたりしました…。
    まあ、女の子と遊びに行ってた思うんですけどね。
    家が綺麗じゃないから、いたくないっていうのもあると思います…。

旦那はもう離婚するんだからなにもしなくていいって。無理すれば体壊す。できないものやろうとしなくていいって言ってます。
    今、頑張ってるのはわたしが、片付けとか料理とかやれば、また戻ってきてくれるかなという気持ちでやってます💦

わかりました!
    話の内容は関係なく、ありえないくらい電話してますもんね(⌒-⌒; )。今はライン通話にして証拠残さないようにしてるみたいです。
    本当、旦那に相談しても意味ないんですけどね。そこから恋愛に発展したんでしょう。

私は、精神的に疲れてます(⌒-⌒; )
    なにもなくても泣けるって情緒不安定ですよね💦
    でもこうやって悩みを聞いてくれるだけで救われてます…

• 5月12日
  • ちゆき

ちゆき

家にいて子供さんいるんだから面倒を見ることだってできると思うんですが?朝早く出掛けれるなら一緒に掃除したりしたらいいじゃないですか?自分は遊んでぺっころさんは掃除ってありえないし、うちは旦那と一緒に掃除してます(笑)
    家が綺麗じゃないなら綺麗に二人ですればいいじゃないですか!?それでもぺっころさんが汚したりして嫌気がさしたならまだしもその努力さえしないで全部ぺっころさんのせいにするのはどうかと思いますよ。

離婚離婚ってそれしか言えないなんてありえない。無理をしないでくださいね。子供さんにはお母さんはぺっころさんしかいないんですから!

証拠残さないようにしても隠れてしてる回数でもノートに残すといいと思いますよ。ぺっころさんから女の子の方に警告など出せれないのでしょうか?これ以上関係を続けるのであれば法的処置を取りますみたいな。無料法律相談とかされたことありますか?

精神的に疲れてるっていうか何もなくても泣けるのはかなり精神的にやられてると思うので一度精神科の方に受診された方がいいかと思います。診断書とかも書いてもらって取っておいた方がいいです。
    本当はやり直せるのが一番ですが、そうではないときのためにぺっころさんに不利がないように
    旦那さんを想う気持ちもわかりますがやはりぺっころさんはお子さんにとって無二の母親ですから負けないでくださいね

• 5月13日
  • ぺっころ

ぺっころ

また下に返信してしまいました💦

• 5月14日
ぺっころ

ありがとうございます。子供の面倒なんてまともに見たことないです。泣けば、渡して来るし。掃除はわたしができないから、だめみたいなかんじです。お義父さんにもぐちぐち言われてたみたいで、嫌になったんですかね。
離婚離婚…。本当にそればっかりです。
やっと、5月いっぱいは、わたしの様子を見る。それから、離婚決めると…。
でも、全く家に帰ってきてくれないんですよね!笑
信用をなくしたわたしの料理は絶対食べれないって。笑
なんなんでしょう。
女の子に一度ラインしたことあります。頭にきて、
うちの旦那と毎日連絡とってどういう気持ちですか?って送りました。
そしたら、旦那から怒りの電話が。
相手が怖がって泣いている。今すぐ謝れって…。わたし、謝りましたよ。笑
それから本格的に不倫盛り上がったんでしょうね。
法律の無料相談とかはまだしたことないです。あくまでも、旦那は不倫してないと言い張るので。確たる証拠もないですし…。

診断書ですね。病院行くのもすこし気が引けて…。でもあまりにもやばそうだったらいってみようと思います。

子供のことを考えると泣けてきます笑
あと半月で結果が決まるそうなので、だめだったら、きっぱり子供の幸せを考えて、二人で新たなスタートを切った方がいいかもですね…。本当この子だけは守らなければです。

ありがとうございます。

みほちゃ

初めまして。
私も旦那から離婚を言われてます…
育児もしてもらえなかったです。
投稿から日にちが経ってますがどうなりましたか?