※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
その他の疑問

ここでいいのか分かりませんが(。>д<)今度、友人の結婚式があります。け…

質問失礼します。
ここでいいのか分かりませんが(。>д<)

今度、友人の結婚式があります。
けど、知ってる友達(顔見知り程度)の子しか結婚式に出席しないため、1人になります。
その子とは高校が一緒でしたが、話した事はなく、社会人になって私の親友と仲良く何回か交流を深めるようになりました。
私が一時間かかる所に引っ越した&親友が精神的な病気になり、会う機会がなくなりました( ゚д゚)
私の結婚式には来てくれて、出産祝いもくれたので、結婚式には参加したいです。
楽しみにしているのですが、ほぼ一人になる状態で参加された方いますか?
来る友達は、高校が一緒の子もいますが、クラスも一緒じゃない子です(^-^;

コメント

はなめがね

私ではないですが、私が参加した式に1人になってる子がいました!
私の席の隣だったので、かなり話しかけて私の知らない新婦の話を聞かせてくれたりしてました。
後日、新婦からお礼のメールが届きました(^_^;)
こういうおせっかいがいれば良いなと思います…新婦も人柄を見て席決めしてますし。

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます!
    浮いちゃいそうですね。
    でも、席を考えて決めてくれそうだしそんな悩まなくても大丈夫そうですね(^_^)

• 5月11日
もぐも

私の結婚式に1人できてくれた子がいました。
1人だけど大丈夫?と聞くと、
呼ばれへん方がさみしいから!祝いたいから行くよ
と言ってくれました。
来てくれてとても嬉しかったし、同じ高校の子も話しかけてたくれたようでした。

くま子(´(ェ)`)

私も行きたい気持ちが強いので少し心細いですが、気楽にいこうと思います!(^_^)

• 5月11日
はちみつ

親友の結婚式にほぼ大学の友人しかいなくて、中学時代の友人は男しか呼んでない結婚式に参列しました!特に仲のいい男子ってこともなかったので挨拶程度でした。
メインは新婦さんのお祝いだったので1人でも気になりませんでした。誰かと喋りたいとかもなかったです。
行って、写真撮って、食事して、新婦さんと写真撮ってって感じで終わりましたよ。

くま子(´(ェ)`)

完全に知らない人だったら、一人でも写真取りに行けるのですが、高校が一緒の子もいるので、その子と行くべきか悩んじゃいます(^-^;
    席も一緒なら。

• 5月11日
リラックマーくん

私も中学高校と同じだった同級生の友達に結婚式に招待されて行きましたよ^^

同じ高校だったけどクラスが違ったので私以外で友人として招待されてたのはその子の同じクラスだった子が大半で顔は知ってるけど程度だったのでほぼ1人状態でしたよ^^;

私はお祝いしたいと思ったので1人を承知で出席しました。

嫌いな人とか苦手な人が居るなら考えますが結婚式に出席するかどうかはお祝いしたい気持ちがあるかどうかだと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

くま子(´(ェ)`)

似た方がいて安心しました!
    席も、同じ高校の子と一緒でしたか?
    席が違ったら、写真取りに行く時とかも一人でいいけど、長れで一緒に行くべきか悩んでます(^-^;
    お祝いしたい気持ちが強いので、呼ばれて嬉しかったですが、不安な気持ちも少しありますね(。>д<)

• 5月11日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

同じ席でしたがまぁ特に何も考えてなかったですね(笑)

周りがどうとか関係なく、自分の思ったとおりに行動したらいいと思います♪

• 5月11日

わたしの友達は、知り合いが全然居ない中でも来てくれました。
席順も考えて同じ席の子達に仲良くしてくれるよう一応頼んでおいたので、そこはそこで盛り上がってました。
その子が結婚したら当然1人でも行くつもりです。

友達の結婚をお祝いしに行くんであって、ほかの人と喋りに行く訳じゃないので気にしないです(^ω^;)

くま子(´(ェ)`)

気にしないで行こうと思います(* ´ ▽ ` *)

• 5月11日
𓆉かめのこ𓆉

私も1人で行ったことがあり、また私の結婚式にも1人で来てくれた子もいました(*^^*)

その場合、1番気が合いそうな子の隣に席を配置し、事前に私含めて会う機会を作りました◟̑◞̑
もし時間が合わなければ、LINEなどで会話出来るようにしてあげるのがいいのかなと思います💡

私もそうしてもらえて、安心して楽しむことができましたよ〜𖤐