※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の男の子が授乳を拒否する状況について相談があります。足りているか不安で、哺乳瓶も受け付けない場合、スプーンでの麦茶の摂取方法について教えてほしいとのことです。

5カ月の男の子です。

いまは完母で育ててますがここ1週間くらい、授乳してても口を離すのでもういらないのかな?と思い離すと泣かれます。

足りてないんでしょうか?
最後に測った時は増え率はこんなもんじゃない?と言われていたんですが、ここ1週間は測ってないのでわかりません😞

ですが、哺乳類が嫌なのかミルクが嫌なのか足そうと思っても10も飲みません。

本人がいらないならあげなくてもいいんでしょうか?
もしあげるとしたら、スプーンで麦茶は飲むのでスプーンであげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ふわふわふわ

ふざけてる?何か意味があるのかな?うちの子はよく乳首をはなして、ピューって顔に母乳がかかっていた時期がありました。

ちょいちょい飲みの時期があったような気もします!飲んで、はなしてまた飲む繰り返してたような。。、

麦茶は気分転換程度でいいんじゃないですか?あげなきゃいけないってことはないですし!

• ママリ

ママリ

ぴゅーって母乳も出るほど無くて…😓
    出てないのかなーと思ってたんですが、遊んでても泣きますかね😭

• 5月12日