※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

下の子の散歩は大丈夫ですか?預け先がなく、上の子も外に行きたがっています。日焼け対策はしています。

もう少しで一ヶ月の下の子、まだ散歩もやめておいた方がいいでしょうか😵?上の子が外行きたいとずっとグズグズで・・・。
下の子を預けて行けたらいいですが、預け先はありません(´・ω・`;)
家の周りを少しでいい散歩してあけようかな・・・と思うのですが、散歩くらいなら大丈夫ですかね?💦

下の子はベビーカーで日焼け対策ちゃんとして行きます。
下の子の為に我慢してくれてる上の子のために少しでも行ってあげたいです(´;ω;`)

コメント

かずママ♪

私は今実家で祖父母にあそんでもらったりしてましたが、土曜日に家に帰るので、帰ってから私が息子を遊ばせないといけないし、幼稚園さがしたりとかしないといけないし、これから出かける予定です☺

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    幼稚園探しとかされてるんですね🤔色々大変になりますよね('ー`;)
    出かけられるんですね♪何か気をつけてることとかありますか😟?

• 5月11日
  • かずママ♪

かずママ♪

まだ、出かけてないですが、日に当たりすぎないとか脱水にならないようにとか、汗をかくと思うので、汗疹にならないように着替えとかを気をつけようとは思います☺

• 5月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!(⊙⊙)♡
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 5月11日
♡

つい先日1ヶ月健診終わりましたが
まだお散歩はしてません...
上の子は外に出ると30分とか遊びたがるので
下の子にはまだ早いかと思い
あと、黄砂なども気になり外に出てないです
旦那が休みの日に遊んでもらうようにしてます

上の子には申し訳ないですよね(×_×)

• ts♡mam

ts♡mam

まだされてないんですね💦うちも上の子の時は三か月前にやっと外出したくらいで、結構心配性なので不安で(T^T)
    でも旦那は日曜しか休みなくてそこにも用事が被ったりで遊んであげれなくて・・・さすがに可哀想で😭申し訳なくなりますよね(´・ω・`;)

• 5月11日
ちゃんちー

いいと思いますよ!
仕方ないですもんねぇ(^_^;)
下の子を公園にも連れて行っていました。
去年の夏はまだ歩けませんのでベビーカーに座らせて置いて、直射日光が当たらないよう気をつけ暑くないよう扇風機をかけベビーカー用の保冷剤を付けて待っていてもらいました。
お散歩なら全然いいと思います。
だんだん外気浴も始める時期になってきますし、ちょうどいいのではないでしょうか(^_^)

• ts♡mam

ts♡mam

仕方ないですよねm(__)mでも下の子からしたらその仕方ないって事だけじゃ可哀想な気もして😣💦
    だんだん暑くなるとベビーカー用の保冷剤とかも用意してくべきですよね(´・ω・`;)
    少しだけ家の周りを散歩してこようかなと思います(^ ^)ありがとうございます♪

• 5月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

月齢が低いのでまだわからないかもしれませんが、もう少し大きくなれば上のお子さんが遊んでいるのを見るのが楽しくなってくると思いますよ!
    うちの下の子が小さい時は、どんなおもちゃよりもお兄ちゃんが遊んでいるのを見ているのが好きでした(^_;)

• 5月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(^ ^)
    2人を公園で遊ばせるのって大変だと思いますが、楽しみです😊💓
    見てるのが楽しいなんて下の子ならではの遊びですね\( ˆ ˆ )/♡

• 5月11日